2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.21 (Thu)

なかなか難しい

周期13日目 36.78℃
周期14日目 36.55℃



ふぅ~暑い毎日が続いてますねぇ~
おとといまでは、扇風機で頑張っていましたが、とうとうエアコン登場
快適ですが、使いすぎに注意ですよね


さて、昨日は病院でしたぁ。
先日の受精テストの結果を聞いてきました。


まずは、受精テスト前の卵ちゃんの状態は・・・


卵ちゃん 
左18mm、20mm 
右小粒1つ



もし、一つも受精しなかったら、今後、どうしたらいいのか?なんて考えてちょいとドキドキしてました


そして、診察室によばれました
緊張してましたでも、先生って淡々としてるんだよねぇ~。そりゃそうだけど・・・


結果はと言いますと・・・

採卵で、3つ卵が取れたうち、
小さめだった1つは未成熟卵。
そして、残りの2つのうち1つは受精せず・・・
残りの1つは、無事に受精して分割中!!!



でした。1つ受精してました。ひとまずほっとしました。


今後は、分割中の受精卵がこのまま分割が進んで、胚盤胞になったら戻すそうです。
ただ、それまでに分割が止まってしまうこともあります。


着床の準備のために、hcg注射を打ち、2日分の黄体ホルモンの膣座薬が処方されました
そして、うまく行けば、23日の土曜日に移植です


ひとまず、受精してくれて良かった。でも、やっぱり妊娠するのってすごく大変なんですよね。
まず、受精して、分割も5日間くらいかかって、そして着床。。。
○~君も卵ちゃんも、内膜も・・・いい状態の時に妊娠だもん。なかなか難しい。

いまは、ただただ私たちの初めての受精卵の成長を祈るばかり


うまく行ってくれるといいなぁ~




昨日は、旦那もお休みだったので、一緒に行きました。旦那も嬉しかったみたい。。。しかも、今回も○~君の状態が良かったので、だいぶ上機嫌でしたぁ


その後は、久しぶりに二人でジムに行きました。
実は、ビリーをはじめてからジムはサボり気味・・・久々のヨガのレッスンを受けて、気分もスッキリ


でもでもでも・・・低温期の2週間あまり、時々お休みを入れながら、ビリーをやって、食事も少し気をつけながら頑張りました
でも、ジムで体重を計ったら・・・変わってない


なんでーなんでーなんでーなんでー???????????????


やっぱ、治療で飲んでるホルモン剤の力か!?
ほんと、ガッカリですせめて、1kgぐらい痩せて欲しい~なかなか難しいですねっ。


さぁ~て、これからまたビリー頑張ります

EDIT  |  11:35  |  治療  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

*Comment

ほぉ〜〜〜〜っv-8
「受精てすと」誤解してたっぽ・・・(汗e-263
これって、今後のための研究っていうか、
実験かと思ってた・・e-351
体に戻すんだね〜〜〜〜〜〜〜っe-372
うまく成長(?)してくれるといいね〜〜e-418e-418e-418
でも、医学も凄いけど、やっぱ妊娠ってもっと凄いね〜
神秘オーラメキメキだわ〜e-420

あ、うちもとうとうエアコンに手を出しちゃったよ〜!
まだ6月でしょ〜〜
電気代が・・・v-12
でも夜になっても暑すぎて耐えられない><
ユキエモン |  2007.06.21(Thu) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

ありりんチャン病院おつかれさま〜v-82
毎日暑いねぇv-356
昨日は寝苦しくてずーっと扇風機かけてたよぉv-436おかげで今偏頭痛が・・・。

卵チャンちゃんと受精しててよかったねぇ〜v-344
このまま胚盤胞までいってくれたら可能性大だねv-398
おねがーーーーいv-421卵チャンがんばっ★☆
妊娠って難しいなぁって思う今日この頃・・・。
ちぃはひとまず明日病院いってきまぁすe-376
ちぃ |  2007.06.21(Thu) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

v-280夜は暑くてほんと寝苦しいですよね〜v-12
うちはまだ扇風機だけど今夜あたりエアコン登場かなあv-398
ありりんさん、私の勉強不足だけどこの胚盤胞を移植するのと、体外受精ってどう違うのでしょうかv-362
費用は体外みたいにはかかってないんですよね〜v-361



basil |  2007.06.21(Thu) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

無事に受精したんだね!おめでとうv-344
本当に妊娠ってミラクルの連続で出来るんだもの!
土曜日にお迎え出来ますようにe-420
makaron |  2007.06.21(Thu) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさま〜☆1つ受精してよかったぁ!!
なんだか私も一緒にドキドキの日々だよー
土曜日まで卵ちゃんがしっかり育ちますようにv-354
あ、明日、よもぎ蒸し(こればっか・・)で子宮を温めるのもいいかも。
クーラーで体冷やさないようにね!
無理に痩せるのも妊娠には良くないし、
現状維持なら良しとしましょv-341
くまくま |  2007.06.21(Thu) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

ありりんさん、お疲れ様〜!!
受精したんだ。やったぁ〜v-10
順調に分割してお腹の戻せるように祈ってるよ!

でも妊娠するって本当にすごい事なんだね。
私も受精テストしたくなってきたv-219
うちの病院ってやってるのかしら??

ホルモン剤は太るって聞いた事あるから、
薬飲んでるとなかなか痩せない事あるかもね。
ダイエットも成功させたいとこだけど、
健康に為の運動って事でv-8
ユン |  2007.06.21(Thu) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

卵3つのうち受精したのが1つですかぁ〜
着床って難しいって思ってたけど
受精も難しいんですね。。。

でもでも、1つ受精してヨカッタ(^^)
人間のお腹の中でかかる時間と同じように
時間もかかるんですね〜当たり前か?!

あとはフカフカ内膜でお出迎えするのみ☆
23日が待ち遠しい〜♪

ウチは6月頭くらいからエアコン始動です◎
職場とリビングで同時に使うから
電気代がおそろしい…(-_-)
jarjar |  2007.06.21(Thu) 22:35 |  URL |  【コメント編集】


ありりん
日本は、そんなに暑いんだ〜?v-11
ここ数年、夏っ!v-278 って感じの季節、感じてないな〜。
(^^;

ねー、ねー、ハニーもよくわかってなかった!
何か、これ、体外に似てない?
体外とこのテストの違いって、何なの???

でも、受精卵1個あって、それが成長中って、
何か、すごぃ〜!!!v-352
全く違う生物?が、今、まさに生きているっ!v-360 
何か、それだけですでに感動ぅ〜!

v-350
honey |  2007.06.22(Fri) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

受精v-344おめでとうございます!!
このまま成長してくれますよ〜にv-398
あ、
私も体外受精との違いがよくわからないです??
れさぱん |  2007.06.22(Fri) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

ありり〜ん、お久しぶり〜〜v-10
私のお休み中に、ありりん無事受精テスト受けたんだね〜!
読んでて、こっちがドキドキしちゃったよぉ〜〜v-345
本当にお疲れさま〜v-350そして受精おめでとう〜v-314
ありりん、すごい勢いで進んで行ってるね〜!
後の難関は、着床だけでしょぉ〜??かなり期待しちゃうよね〜っ!!
もう、今回こそ、本当に本当にお願いv-421だねっ!!

梅雨入りしても、毎日真夏なみに暑いねぇ〜v-278
今日はやっと、梅雨らしく雨が降ってくれて、涼しいけど・・・。
私は扇風機もエアコンも我慢して、車の中も死にそうだけど
窓全開で頑張ってるよぉ〜。何が何でも冷える訳には行かなくて・・・i-182

そ〜いや一昨日、ビリー緊急来日したねぇ〜!笑っちゃったv-408
人気出すぎだし・・・。
おまけに、いつもビリーの右横にいる、腹筋割れ割れの女性(シェリー)が
まさかビリーの娘さんだったなんてねぇ〜!ビックリやわ!!
やっぱりホルモン剤飲んでるから、痩せれないよぉ〜v-356
私なんて、ホルモン剤飲んでるせいで、”更年期”って、家族に
言われてるしーv-12
ゆ〜り |  2007.06.22(Fri) 12:05 |  URL |  【コメント編集】



 お返事です。いつもありがとう☆ 


ユッキー
そうなの〜!!主旨はあくまでも、受精するかどうかなんだけど、もちろん受精がうまく行けば戻します。
>>>でも、医学も凄いけど、やっぱ妊娠ってもっと凄いね〜
ほんとだよね。多分私たちが産まれて頃は、こんなことありえなかったよね。医学にも妊娠の神秘にも感謝だよ。
今日は、雨だけど・・・また明日は暑いみたい。ユッキー地域は、とにかく暑いところだよね〜。でも、コチラも変わらず暑い!!海沿いの方が涼しいよね。

ちいちゃん
わかるぅ〜。扇風機に当たりすぎると頭ガンガンするよね!!なんだあれは??なんかさぁ〜夏ってこんなに暑かったっけ?って感じ。仕事辞めたからかな?あっ、太ったから??
ちいちゃん、アリガトウ☆受精卵成長してくれるといいなぁ〜。ガンバレー!!
ちいちゃんも病院ガンバレー!!

basilちゃん
どう?エアコンは登場した?
我が家は、時より登場!!ビリーのときは、涼しくやってます。
うんうん、勉強不足なんかじゃないよ〜。紛らわしいよね。
なんか、疑問・質問が多いので、次の記事に載せるねっ。


makaronちゃん
アリガトウ!!
ほんと、奇跡の連続だね。治療始めて、初めて嬉しい気分になったよ。いままで、撃沈ばかりだったからね。
どうなってるかは、わからないけど、もうお祈りするのみ!!

くまくまさん
ほんと受精するのとしないのは、全然違うよね。少し前に進めた気がする。でも、まだまだハードルは高いよね。
くまくまさんも、ドキドキしてくれるなんて嬉しい♪
毎日、お祈りしてポジティブシンキングで頑張ります。
ええええー現状維持で許してくれるぅ。。。。でも、いまは高温期なので、無理せず蓄えます!!


ユンちゃん
お祈りアリガトウ☆しっかり届きました!!
受精テストって私も今の病院で初めて知ったけど、言い回しとかは、その病院ならではな気がするよ。
やっぱ、ホルモン剤だよね〜。でも、このまま放っていたら、とめどなく太るって事??ひえー痩せなくても良いからがんばろ!!


jarjarさん
ほんと、妊娠って奇跡だよね☆受精卵が着床できるまで、育つのに5日。着床に3日間かかるって、すごいよね。
今周期は内膜の状態をまだ先生に聞いてないから、ちょいと不安。。。うまく行ってくれるといいなぁ〜。
私もエアコン始動だよ。寝る前に火照ると寝れないもん。軽くつけて寝てます。


ハニーさん
日本は暑いよー。入梅したのに、雨が全然降らず・・・水不足も危ういよ。。。この間、ハニーさんの記事で、20℃って書いてあったから、うらやましいっておもちゃった。20代の頃は、夏は暑い方が好きだったけど、今は冷夏でも良いくらい。。。
受精卵があるけど、いま私の体に無くて、別の場所にいるなんて不思議??
テストの意味は、わかりづらいよね。次の記事に書きます。


れさぱんちゃん
アリガトウ☆ほんと、うまく行って欲しい〜。
受精テストの主旨がわかりづらいよね。ゴメンチャイ。
次の記事に書きます。


ゆ〜りちゃん
ゆ〜りちゃんの妹のPC復活の間に、事がいろいろ進んでましたぁ〜。
私も、ドキドキしたよー。採卵の恐怖のドキドキやら、受精のドキドキ。まだまだ、これからもありそうね〜。着床が一番の難関かもね。ここが使い物にならなくちゃ・・・。だもんね。
でも、今はプラスに考えて頑張ります。
ゆ〜りちゃんは、冷え対策中だもんね。
でも、あんまり暑いとのぼせちゃったりしちゃうよー。気をつけて!!
私も、ビリー来日!!笑えた。でも、うちに購入時くらいに来たメールにビリー来日のことが書いてあって、希望すれば逢いにいけたみたい。別に逢いたいとは思わないけど、TVに出てると身内のように見てるよ。




ありりん |  2007.06.22(Fri) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

お〜!!
一個受精卵になってたんだ〜e-420
すごいe-266良かったね〜e-343
あとは身体に戻すタイミングだねe-267
上手くいきますように!!
私の所のクリニックは、採卵する時には全身麻酔かけてるよ〜♪
kusako |  2007.06.22(Fri) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

あれ〜?
前のが消えてないよ〜(>o<)
初めの絵文字が間違えて?が割れちゃってるの〜(号泣)
削除したつもりなんだけど、消えてない・・・。

それと、ココログをいつの間にか解約してしまったらしく、
新しくこっちのURLでブログ始めました。
申し訳ありませんが、今度はこちらでリンクをお願いします♪
kusako |  2007.06.22(Fri) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
ありりん 受精したんだね〜〜v-352
うまく育ってくれるといいねv-354
今日病院だよね??
ドキドキv-344 どうかどうか☆

ありりん頑張ってるね〜♪
運動して ぜい肉が筋肉に変わってるのかもよ〜v-218
筋肉の方が重たいらしいよv-352
ビリー すごくやりたくなってきた〜!!
ありりんテレビの通販で購入???
今すんごく欲しいのぉ〜〜〜!!・・・遅れてる?
痩せたいね〜!!


てっちー |  2007.06.23(Sat) 11:30 |  URL |  【コメント編集】





        お返事です。


kusakoさん
もう、心配しましたわっ。でも、PC操作って誤ると後戻りできない。頭良すぎだよねー。卵が受精したことがほんとに嬉しい♪ホントは、当たり前のことだけど、私にとったらほんとに嬉しいのです。
kusakoさん所は、全身なんだね。麻酔って、怖いよね。私も下半身麻酔をしたことがあるけど、ホントに感じないんだよ。不思議だった。


てっちー
病院行ってきたよー。詳しくは、長文だけど記事を読んでね。
ビリーはネットで買ったよ。(ゆ〜りちゃんところで、ゆ〜りちゃんが乗せてくれたアドレスから!!)でも今は、ロフト(ある?)ドンキホーテ(デスカウントショップ)とかにもあるみたい。
そうだよねー。筋肉のが重いつうの!!てっちーさんも入隊しよ☆


ありりん |  2007.06.23(Sat) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
