2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.29 (Fri)

ぐーたらな私に・・・・。

周期22日目 36.81℃ 移植後6日目
周期23日目 36.79℃ 移植後7日目




毎日、暑い日が続いて、雨が降っていない関東地方です
予報では、今日は午後から雨というので、洗濯物の大物を避けて洗ってみましたが、いまだ降らず・・・・これなら洗えばよかった


昨日は、2歳&お腹7ヶ月のママと1歳半のママと遊びました
2歳のママは先週も会ったし、月に1度以上会う友達です。もう1人は、1年ぶりかなぁ~。二人とも、元会社の仲間です


遊びコースとしては、我が家の近くには、おおっきな公園があるので、そこを散歩して、そこのレストランでランチ、そして、我が家でスィーツを食べました。
運転手&子守はだんなです


やっぱり、ベビちゃんはかわいかったぁ


私・・・25歳くらいまでは、親戚の子も抱くことも出来ず、やっぱり、うるさくされると嫌だなって思っていました。
自分の母性に、不安を持っていたけど、やっぱり、ベビ待ちしてることもあるけど、20代後半なったら、人の子がかわいく見えてきました。
動物の子は、昔から大好き


でも、ママってほんとに大変だよね抱っこしたり、遊んでみたり、食べさせて、着替えさせて・・・・・・・・・・・・毎日が旅行みたいでした


ぐーたらな私にもできるかな?????



しかも、それでも外に出て友達としゃべって、そして、家に帰って夜ご飯を作り、次の日も早起きをして、また育児&家事



ぐーたらな私も出来るかな??????????


会話と言えば、育児の話が中心で、あとはベビちゃんを動物園のように、ジーっと眺めて・・・・私の話は、気が付いて見ればまったく話していませんでした。



でも、良く逢ってる友達に、受精卵の写真を見せたかったので、子作りの話を簡単にして、写真を見せたら、質問の連呼!!!!


写真について
大きさはどのくらいなのか??
これから分割するのか??
どうに作るのか??


などなどなど。治療の質問は無かった。別に良いけどね。


で、今のところ何の兆候も無いって、ぼやいたら、二人とも、私たち気が付くまでワイン1本はあけてたし(酒豪です)なんとも無かった。胸も直前までどうって事ないし・・・。


と、勇気付けられました


さてさて、本日の体調は・・・・。
体温は変わらず・・・。
下腹部は、時々痛い。(あいつの前にも、時々ある。でも、デファストン服用だから??)
乳首がほんのり痛い。(デファストン服用!!)
眠い。(昨日の疲れ)
食欲大いに有り。(昨日のお菓子が残っており、キッチンに行く度、視界にはいる。)



こんな感じです。いまだ、体は空っぽの音カラーンカラーン。。がしていますが、どうなのでしょう





EDIT  |  15:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

私もです。結婚してから仕事をしているのを理由にぐーたらしていて・・・育児なってできるのかなって?!
今もその気持ちや不安はあるんですが、毎日職場で赤ちゃんやちびっ子達に接していると私にも母性ってあったんだなぁーって、とにかく可愛くてしかたないのですv-345この間生まれた子がもう6,7ヵ月健診にきてるのを見ると赤ちゃんへの思いは増すばかりe-247
もみ子 |  2007.06.29(Fri) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

出来るよ!!
心配しなくても出来るよ!!
だって心待ちにしてたBABYを見れば
やりたくなるってv-14

前兆がないのは不安だけど、生理前の兆候と、妊娠初期症状は似てるっていうし、リラックスして待とうv-20
ユン |  2007.06.29(Fri) 21:47 |  URL |  【コメント編集】


あはは(笑)
ありりん、すごぉーいわかる!動物園を眺めるような気持ちv-408
ハニーも同じような気分で、第三者的に子供とか眺めるもん・・・
でも、これさ、子供欲しい、欲しい、ってみんな言ってるけど、その子供にまつわる責任やら全部引き受けたい!って言ってるのと一緒じゃない?
ハニー、それを思うと、みんなすげえな、そんなにあんな大変なことしたいんだな・・・って思ってたんだょ。

自分でもどうよ?って思うことあるけど・・・
多分、機が熟したというか、そうゆうことしてもいいかな?それもありかな?って思えるようになったかなー?

懐妊症状って、人それぞれだし、第一子、第二子とかでも症状って違うってゆーし。
まあ、気にするな、って言ったって気になっちゃうけど。v-397

来る時は、来る!v-511
りらっくす、りらっくすぅv-441


v-346
honey |  2007.06.30(Sat) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

育児かぁv-511
始めはてこずりそうだけど、意外とみんな見よう見まねでやってるんじゃないかなぁv-398
母親になってみて子供から教えられることいっぱいありそうだし。はじめから完璧な親はいないよねv-354
子供はどんどん成長するけど、それと同時に親もいろんな事を子供に教えられて成長するんだろぉねv-439
不安だけど、早くv-511が出来て育児してみたい気持ちでいっぱいだよv-413

ありりんチャンもう移植後8日だねv-425
高温期も後半戦ってとこかなぁv-344
実際、妊娠の兆候って生理前とほとんど変わらないって言うから、あんま気にしないよぉにねv-411
ゆっくり過ごしてちょv-291
ちぃ |  2007.06.30(Sat) 12:14 |  URL |  【コメント編集】





いつもありがとう。お返事です。


もみ子さん
そうなんだよね〜。今は、身一つだから、遅く寝ようが・・・何をしようが、そんなに問題は無いけどね。そのうち自覚できるのかな?
もみ子さんって、子供関連の職業なんだね。そしたら、自分のベビちゃん想像しちゃうね〜。必ず、やってくるベビちゃんのためにも、ぐーたらは今のうち!!!


ユンちゃん
そうだよね!!!なんか、力強い言葉に出来る気がしてきた!!!確かに〜受精卵にも愛着湧いてるから、絶対、頑張れるよね。
そうなのーまさにせーり前っぽい。なんか、今が高温期何日目なのか、いまいちわからなくて・・・薬なのか何なのかこれまた分からなくて、困惑中!!!


ハニーさん
ハニーさんもそう思う!!!なんか動物園みたいだよね。まだちゃんと言葉も通じないし・・・グルグル廻れといえば廻るから芸してるみたい。人の子に失礼なこと言ってるよね☆
>>>、そうゆうことしてもいいかな?それもありかな?って思えるようになったかなー?
私も、始めはそんな感じだったよ。不順な動機かもしれないけど、仕事も満足できたし・・・みたいな。始めはその気持ちがこの苦労!!って思ったりしたよ。
そうだよね、症状なんていろいろだよね。アリガトウ。



ちいちゃん
そうだよね〜。みんな四苦八苦しながらやってるモンね。
できる!できる!
でも、ベビちゃんの不調とか気づいてあげられなさそうで、もしくは、気にしすぎて、疲れてしまいそうで、不安。。。あっ、まだ早いよね。産んでから考えよっ!!
高温期も終盤な気がします。今周期はいまいち数え方が分からない。。。ちいちゃん、ありがとね。出来てるといいなぁ。
ありりん |  2007.06.30(Sat) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
