2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

ダイエット本を読んで痩せた人はいない

周期1日目 36.51℃ 


やっと、リセットです。結局、前周期は・・
周期29日、移植後13日、高温期17日?でした。
薄い陽性反応を見たきり、なかなか、リセットしないので・・・今日までリセットしなければ、もう1度検査をしようと思っていた矢先リセットです。


やっぱ、あいつを見るとションボリしちゃいますね~


ブロ友の皆様のお言葉にもあったように、確かに1歩前進しかも、薄いけど陽性反応も見られたことは、すごく嬉しい。。。けど・・・・着床しないって結構大問題だよね~。


今まで、いい条件でAIHもしたけど・・・やっぱ、着床が問題だったんだと思うと、これからどうしていいか??分からず・・・


ホルモンバランスもフォローアップしてもらっているし、やっぱ、子宮頚部が短いからなんだろうか???でも、その手術を受けた人も、もちろん先生も妊娠は可能っていわれてるわけだし・・・・・。


なんか、ネクラなことを妄想中



昨日、姉と電話したんです。姉は妊娠も予想外に2人もしてるし、母も祖母も苦労した話なんて聞いたことが無いし・・・・私だけ突然変異???
やっぱり、ベビちゃんが出来ない人の気持ちはわかららないものだよね~。姉も母も祖母も、そのうち出来るよ!!って言うし。自然が1番って言うし。。。


はぁ~なんか、良くない発言だよね


ここ最近は、ベビちゃんはそのうち必ず来る!!って思うことが多かったけど、本日、ベビちゃんが来なくて、寂しく年をとったり、友達の子育て話を聞きながら、私には居ないから~なんて、こともあるんだろうな。って考えてみたりしちゃってます。


でも、体外を何度もチャレンジして、ベビちゃんを迎えている人だっているし、私はまだ1回きり・・・頑張るしかないのかな


ぐるぐるぐるぐるぐる~


考えちゃいます。考えても仕方ないよねっ。前に本で、
「ダイエット本を読んで痩せた人はいない
ってのを読んで、そりゃそうだ!!!って笑った


やっぱ、行動あるのみかぁ~。


とうとう、2年分の基礎体温表が終了しました。基礎体温を測る前にも半年くらい頑張っていたので、もうベビ待ちは2年半・・・短いのかどうなのか分からないけど・・・。でも、45歳まで子作りできるとしたら、あと13年!!!
13年×12回でぇ~。


今日は、こんなとこで。なんか、ネクラな話題につき合わさせてしまって、ごめんなさい

EDIT  |  13:48  |  気持ち  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

そっか〜残念だったね〜i-181
リセットした日は覚悟しててもやっぱり落ち込んでしまうよね〜!!
うちも姉も母もすぐに授かれた人だから、
そのうち授かるよ〜 とか 病院休んだら授かるかもよ〜 
とか・・・励まそうとして言ってくれてるんだと思うけど。。。
病院休んだら排卵しないんですけど〜i-229って思いつつ、やっぱり詳しい事は治療経験のある人にしか分からないし、この気持ちはなかなか分かってもらえないのかな って最近よく感じるよ。
将来友達が孫の話とかする時とかの妄想して落ち込んだりする事あるある〜!!
先の事考えると怖いから、あんまり期待しないようにもしたりしてi-202
でも、ベビちゃんが居ない人も世の中には沢山居るし
居なくても楽しくやってる人も沢山居るし、楽しくやっていけるはずi-199
って自分に言い聞かせてる・・・そう信じるようにしてるよ!
・・・何か励まそうと思ってるのに、
何だかあたしまで暗いコメントになちゃってごめん!!
気持ちが分かりすぎてi-241
でもでも、諦めたらここで終わり!って思うから、
今は上を向いて歩かなきゃ って。
ありりんガンバロ〜〜〜〜〜〜〜〜i-178

今は、治療の不安事とかブログに書くだけでもスッキリしない?・・・あたしはスッキリするから、ありりんもそうならどんどん書いちゃってねi-220
きっときっと大丈夫i-260i-260i-260


てっちー |  2007.07.06(Fri) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

来ちゃったんだぁ。
くるってわかってても見た時は悲しくなる気持ち
わかるよぉ。

私も妊娠検査薬で薄い線が出たことあるけど
妊娠できてなかったことが過去数回。
着床しないってどうしたらいいんだろうね。
煮詰まる気持ちもよくわかるよ。
何もかもバッチリだったのに結果がついてこないと
どうしていいかわからないもんね。

でもありりんしゃんの言うとおり
行動あるのみだと私も思ってる。
今出来ることやるしかないんだよ。
 
頑張りすぎなくていいけど、
進んでいこうv-22
ユン |  2007.07.06(Fri) 22:28 |  URL |  【コメント編集】


ありりん。
リセットしちゃったのね・・・v-409
薄い陽性だったのにね・・・
でも前回の反応は、これからの課題を残したものじゃなくて、本当の懐妊が近いんだょ〜!v-353
ってお知らせかもょ!v-218

v-81
honey |  2007.07.06(Fri) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

生理になるのは分かっているのに、なかなかならなくて、
『もしかしたら・・・。』なんて思っちゃうよね。
私も何回か経験してるから、ありりんさんの気持ちすっごく良く分かる!
今回は残念だったけど、ちょっとだけ進歩あり!だったよね♪

IVFで着床障害がある場合って、体内に戻す時に受精卵にちょっとだけ傷をつけて、着床しやすくするんだよね?!
まだ頭の中だけの理解なので、間違ってるかも知れないけど・・・。
でもまだ1回目だし、まだまだ希望は持てるよ〜!
頑張ろうねっ!
kusako |  2007.07.07(Sat) 07:02 |  URL |  【コメント編集】

来ちゃいましたか〜v-292 
ちなみに私も今日体温がガクっと下がったのでもうすぐリセットです。
自分の中で
「○○才までは子作り頑張れるとして、あと○○年も
あるからまだまだ大丈夫!!」
と考える事、私も良くあります。分かります!
大丈夫大丈夫!と言い聞かせても、リセットするとネガティブになっちゃうんですよね〜。
リセット周辺はネガティブになっても仕方ないです。
また少しずつポジティブになっていきましょう♪
れさぱん |  2007.07.07(Sat) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

昔の人は、そんなに不妊って居なかったんだと思うよ。
やっぱり食生活とかの影響かなって思うけど・・。
アトピーやアレルギーもいまの方が多いしね・・。
赤ちゃんでも昔は「もち肌〜」なんて言われたけど、
いまはガサガサしてる子も多いし。
環境って大事だね〜v-46

リセットして現実見ると落ち込むね・・
でも見えてない部分では確実に進歩してるv-352
だから大丈夫v-343
ユキエモン |  2007.07.07(Sat) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

ありりんチャン、きちゃったんだねぇi-182
今回は期待も出来たし高温続いてたからもしかしてと思ったのにねi-227
私もそんな気持ち何度も感じた事あるからすっごぃありりんチャンの気持ち分かるよ。
後ろ向きになっちゃうんだよねi-195
その度にみんなに励まされて頑張ってきたって感じ。
ありりんチャンも、ゆっくり焦らず1歩ずつ前進すればベビチャンきてくれるよ。きっと・・・
まわりの人はそのうちできるよって簡単に言うけどそのうちできるくらいだったらこんなに悩まないし、病院も行かないよってねi-183
まわりの事なんか気にしちゃいけないよぉi-190
ありりんパワーで頑張ってi-192
頑張りすぎは駄目だけどねっi-236
v-350

ちぃ |  2007.07.07(Sat) 13:46 |  URL |  【コメント編集】




コメントありがとう♪


てっちーさん
コメありがとうv-406感動しちゃったぁ。落ち込んだ時も嬉しい時も、ブログやってて良かったって思うよ。
てっちーさんの家族も授かり組なんだね。気持ちが分からないのは分かるけどね。でも、なんで!!って思う。
そうそう、何だって先のことを考えたら、不安になっちゃうよね。子供の頃は将来が分からないからワクワクしてたもんね。だから、なるべくワクワクすること考えますv-218ありがとうv-354


ユンちゃん
来ちゃったぁ。。。生まれて初めてみたライン。。。もう少しハッキリ見たかった。あとは、優秀だった受精卵に申し訳なくて・・・生かしきれない私にガッカリしたよ。
でも、また頑張るv-91みんなのおかげで、復活も早くなったよ。ありがとうv-354


ハニーさん
そうだよね〜お知らせだよね〜v-322
ついつい、ラインを2周期連続で見れることなんてないかなぁ。。。なんて、ネガティブ思考になっちゃうけど、そんなこと無いよねっ!!!また、今周期頑張ります。ありがとうv-354


kusakoさん
そうなの〜なかなかあいつが来なくて、体温は微妙に下がったけど、もしかして!!なんておもちゃったv-410
そうそう、受精卵の殻が固い人は、傷つけるんだよねv-86先生からそのことについてコメントは無かったけど、培養士さんがいい卵でも破裂しないことがあるって言ってた。ほんと妊娠成立って大変だよね。kusakoさんももう少しでチャレンジかな?いっしょくらいかなぁ??がんばりましょv-354


れさぱんちゃん
そうなんだよねぇ〜。よく高温期に悲しくなったりするって言うけど、私の場合、あいつが来てせーり痛でおとなしくしてる時にむなしくなるよ。。。仕方ないよねっv-392先のことは、考えないようにやっぱ今のこと考えますv-218ありがとうv-354また今周期頑張りましょv-343


ユッキー
確かに、今はいろんなことに過敏になってるよね。子供の小さいのに分厚い眼鏡を掛けてたりね。でも、昔も不妊の人はいたと思うよ。特に男性不妊だったりは辛いだろうなって思う。跡取りが出来ないから追い出されちゃったり。。。ただ、医学が進歩していない分、15年目で出来た人とかいるよ。病院がない分、諦めて・・・・そしたら天使が舞い降りてきたんだね。いまは、医学が進歩してる分諦めが付かないこともあるよね。
そうだよね〜ダイジョブダイジョブv-364アリガトウv-354


ちいちゃん
来ちゃいました。神様・・・私に冷たくありませんかぁv-361神様はちょっと意地悪って思ってるんだ。デキ婚とかは、ベビちゃんを作ることを試練にして、諦めると出来るのは、神様が意地悪してたのに、急にその気がなくなちゃったから、神様が慌ててベビちゃんを授けるのでは??って思ってる。
でも、諦めたくてもまだダメみたい。。。なので、頑張れる限り頑張ります。たとえ意地悪されてもv-403なんて、神様大好きv-343←フォローしてみる。
ちいちゃん、アリガトウ。また頑張ります。
ありりん |  2007.07.08(Sun) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
