2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

体外???

周期3日目 36.46℃


ううううう~あいつ祭りでございます
しかも、今周期はせーり痛と頭痛がひどく、今日は、1日中ゴロゴロしてた。昨日の前半は調子が良かったので、ヨガのDVDを借りてきたから、それをやったら、あいつ祭りが始まり・・・せーり痛に、そして、今日から頭痛。。。今日も、やりたいことがあったのに、残念


さてさて、昨日は病院DAY
あいつが来たら、電話をするようにと言われ、電話をおとといしました。長い保留のあと、先生が出ていろいろ話して、昨日病院へ  だったら、直接病院でもいいような気がするけど、でも、ケアしてもらってる感があるので、良しとしましょう


昨日の診察では・・・


先生談 
○~君、卵ちゃん、受精卵も内膜も問題なし!! はやり子宮頚部が無いことで、何らかの作用があるのでは??あとは、移植の時に、やわらかいチューブが入らなかったので、固いチューブを使ったからってこともある。5%くらい着床率が変わるみたい。
対策としては、卵を沢山とる。子宮の入り口を広げる処置をする。飲み薬の排卵誘発だと、内膜の質が悪くなるので、注射の周期にする。。。
んで~、今後どうします?ご主人はなんて??




旦那は、私の体調を見ながら、体外をやってみれば?って言ってます。
私も、頑張れるところまで、頑張りたい!!
着床に問題があるってことは妊娠しない!!ってことですか?




先生
妊娠しないって事は、ないと思うけど。○~君を先に入れておくと妊娠率が上がることもあります。



私(かぶり気味に!!)
○~君を先に入れて、移植とかをやってみたい!!
(なんだか、とっさに思いました。)



先生
そしたら、今周期は注射を打って誘発して、片側から採卵して、AIHをして、そして、子宮の入り口を広げましょうかニッコリ。




はい。
入り口を広げるのは、麻酔とかするんですか?



先生
いいえ。入り口に樹脂みたいなのを何日か入れて広げます。
痛くないよー。とりあえず、卵巣の状態を見て見ましょ



ということで、触診に。
卵巣は問題なし
今周期は、注射で誘発します。今日も行ってきました。そして、採卵と同時にAIH。そして、受精卵がうまく出来たら、移植します。



それって、体外???だよね。でも、準備期間とか無いみたいだし。体外っても、方法はいろいろあるし。この方法で頑張って見ます


先生が、高度不妊治療の助成金の話をしてきました。
って事は、かかるんだーお金


私の住んでる地域は、
前年度までは、収入が650万以下の人対象で、年1回10万補助。
共働きでは、650万は超えるよね
前年分の収入で決めるみたい。

そして、今年度から
750万以下で年2回補助。
おいおい、前年の収入だとまだ私の収入があるから、もらえない!!!
だぶん、ギリギリ超えてるかな???位なのに。
めげずに保健所に行って見ます。
もしかすると、来年まで助成金はもらえない。。。


先生にも、うち貯金無いんですけど、超えたらもらえないんですか?とすがって見ました。
先生も、共働きだと出て行くお金もあるもんね。。。
と同情


お金に換えがたいものに出会えるように、頑張ってみようと思います



EDIT  |  17:09  |  治療  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

やっほーーーーーぃv-321やっと時間が出来たぁ〜v-354
今日は1番乗りか〜っv-398!?

結局リセットしちゃったかぁ〜v-406
でも、病院行って、今後の方針が具体的に決まって、本当に良かったね〜v-351
やっぱり、かなりお金かかるんだね〜v-356
でも、出来る限りの事はやろう!っていう前向きなありりんv-352すごいなぁ〜〜v-424
えーーー、補助って去年の年収で計算されるのぉ〜v-399
そんなの嫌だぁーー(ノ≧ロ)ノもらえたらいいのにね〜v-421
ありりん、お互い今周期も、頑張ろうねっv-415
ゆ〜り |  2007.07.08(Sun) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは〜☆ありりん 病院お疲れ様〜♪
ありりんの病院の先生って、患者の意見をすごく聞いてくれるんだね〜! しかも、色んな方向から診てくれてるから、治療も進んでるよね〜!!良い病院だね!

治療費かかるよね〜v-404
補助金って前年度の収入で決まるんだ〜!
はぁ〜〜治療費全額補助v-352な〜〜んて夢みたいな出来事が起こればいいのに〜!
↑・・・現実逃避中e-263

ありりん 注射ファイト〜〜!!
うまくいくといいねv-354
てっちー |  2007.07.08(Sun) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

とっても親切な先生だね〜i-221
やっぱり、患者の意見を取り入れてくれる所が良いよねi-185
自分も納得して続けられるし〜i-178
誘発してIVF+AIHってことは、双子ちゃん・三つ子ちゃんが産まれる事もあるのかな?
同じ顔の子が出て来たら、かわいいんだろうな〜i-175
次へのステップアップi-197
応援してるよ〜i-234
kusako |  2007.07.09(Mon) 06:01 |  URL |  【コメント編集】

ありりんちゃん体調はどうですか?

本当に良い先生に巡り合えたねv-219
体外にも色んな方法があるんだね〜。
○〜君を先に入れておくなんて知らなかったよ。
その後にAIHも可能ってすご〜いe-420
妊娠の確率が上がりそうだね!

助成金は確か去年の所得だったような・・・?気がする。
早く保険適用になってもらいたいところだよね。

ありりんちゃん今週期は上手くいく感じがしますe-266
応援してるからね!
makaron |  2007.07.09(Mon) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
いろいろな体外受精の方法があるんですね。
ありりんさんところは、とても良さそうな先生でうらやましいです。
今回の「ダブル攻撃」(?)で、うまく行くコトを祈っています。

それにしても、助成金ってちょびっとしかくれないくせに、やけにハードルが高いんですね。
「不妊治療全額補助」なんていう時代が早く来ればいいのに。
でも、社会保険さえまともに管理できない政府だから、むりですね、きっと。
モモ |  2007.07.09(Mon) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

体調は復活したかな?
生理痛に頭痛なんて、しんどすぎるよね・・
やはり生理中はヨガも良くないのかな☆

ありりんは着々と前に進んでいる気がするよ。
最善を尽くすことは、すごくいいことだよね、
IVFともなるとあまりいい顔しない旦那さんも多い中で
ありりんダーリンは理解もあるし、
今が確実に治療に専念できるときかも。
今週期も祈っているよv-353
くまくま |  2007.07.09(Mon) 22:56 |  URL |  【コメント編集】





お返事です♪


ゆ〜りちゃん
イヤン・・・淋しかったよ〜お久しぶり。
そうなの〜結局、リセットだよ〜。また今周期頑張ります。今周期ダメだったら、マジで凹むかも・・・・e-263あっ、まだ始まったばかりだから、ダメ発言はダメだよねv-410
助成金v-61ないより良いけど、ハードル高いよ。説明だけでは、良くわかんないので、保健所に行って聞いてきます。もらえるといいなっv-352


てっちーさん
そう・・・先生はいろいろ教えてくれる。でも、かなりのマシンガントークだから、私も話を割って質問しています。やっぱ、不安があると頑張れないから、私も必死だよv-410
助成金は前年の年収だよー。でも、謎なのが、それをどうに証明するのか?源泉徴収もないしーでも、確定申告してるから、行政で勝手に調べるのかなぁ???
保険対応にして欲しいよね。べつに楽して妊娠したいわけじゃないし・・・。
今日も、注射v-74すでに、通うのがイヤになっています。めんどくさーい。


kusakoさん
先生もいろいろ話してくれるけど、話し出すと合いの手が入れなれないくらいマシンガン。。でも、話を割って質問してます。やっぱ、kusakoさんの言うとおり、納得しないと頑張れないし。
双子とかできるのかなぁ???それは嬉しいけどねっv-410


makaronちゃん
体調は・・・なんか眠い!!いつもだけど。makaronちゃんはどうだった??まぁ〜でも元気だよ。
今回のやり方が、何法なのか?はわかんないけど、私にあった方法と信じて頑張りますv-354
これから、いくらかかるか不安v-61v-61前のところより、注射の単価が安い気がしてたけど、今回は量を打ってるから、やっぱ、高いかも!!!
応援アリガトウv-343うまく行く気がする?そう思ってもらえるだけでも、メチャクチャ嬉しいe-343頑張る。


モモさん
そうそう、ダブル攻撃!!!でも、○〜君は凍結するのか?聞くの忘れちゃった。うちのだんなは、うちの工場は、古くからやってるから、急な増産は出来ないって、町工場の工場長みたいなこと言ってた。
>>>助成金ってちょびっとしかくれないくせに、やけにハードルが高いんですね。
ほんとぉ〜満額くれ〜。お国って、けちんぼe-262



くまくまさん
体調は復活したけど、だるくて眠い。。。ただのグータラかな?ヨガのDVDを借りてきてビリーとダブルでやったりしてるから、筋肉痛なのかな?せーり中は、骨盤が開くのか!!!急に出てきた。でも、元気だよ。ありがと。
もう、何が良いのかわからなくなってきて、ステップダウンも必要だと思うけど、その期間ほんとに他の事が出来るならやってみたい。でも、今はやれるトコまでやって、そこから現実逃避の旅に出ようかとv-410
IVFは、うちのだんなさんも始めは、反対だった。私もだけど。でも、ここまでやって、出来ないから自然と受け入れられるようになりました。苦渋の決断よ〜。
いつもありがとう。くまくまさんの祈りしかと受け止めましたv-344


ありりん |  2007.07.10(Tue) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
