2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

成長してる?

今日は、久しぶりにプチガーデンです


まずは、コチラを


burogu1.jpgburogu2.jpg


1枚目は、2100円を980円でGETした。ガーデニング用の階段。そこに乗っているのは、左上から、ローズマリー(見えないけど花が咲いています。)レモンバーム、左下アロエ、なんとかカーペット(忘れちゃった。)
右の写真は、バジルとオクラ。タネから植えたので、苗が小ぶりです。
オクラなんて、出来るのか不安。。。コノママオクライリ?


そして


burogu3.jpgburogu4.jpg


左がひまわりもう咲きそうです。こんなに小さいのに。
お隣が、朝顔。ようやくつるがまきついて来ました。



そうなのです。。。いまは、ばかり。。。
しかも、我が家は東南向き、日差しが12時を過ぎると当たらないため、なんだか成長が遅いような。。。


花が咲くとまるで、自分が開花するような気持ちになりますが、この微妙な育ち、まるで私の成長の様。。。なんて
ぐんぐん育って、私もグングン行きたい


今、欲しいのはオリーブの木です。あの薄いモスグリーンの葉っぱに惹かれてます。ただ、この賃貸アパートに収まるのか
今月は、結婚記念日なので検討中です。また記念樹???


この次に、紹介する時はもっと華やかなものを紹介しますね


注射も、本日3日目先週の土曜日から今週の金曜日まで、毎日病院通い少々めんどくさくなってきたぁ。仕事って、思えば良いけど


明日は、シュレック見に行きます


EDIT  |  20:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

こんばんは〜v-483今は注射weekですね 
毎日の病院となると「またここにきたか」って思っちゃいますv-390
ひまわりv-299も朝顔v-22も季節感があっていいですね!
オクラ、元気になってほしいですv-91(オクライリせずに・・) 
basil |  2007.07.10(Tue) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

注射祭りに入ったんだね。
たしかに毎日めんどくさいよね。しかも痛いし・・・。
でもプリプリ卵ちゃんの為だぁ〜!!
ファイト、オーv-217

私の家も緑ばっかりだよ!!
バジルの芽がやっと育ってきたので
大きな鉢に植え替えしようと思ってます!
私もオリーブの樹好きです。
もし記念樹したらまたアップしてねv-22
ユン |  2007.07.10(Tue) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

うちもグリーンちゃんが繁殖中e-343
ジャンジャン増えているのは虎の尾かな〜e-267
うちは西向きなので、午後になると猛烈な西日が・・・e-269
イチゴを育ててたんだけど、小さな実がなったとたんに、みんな枯れちゃうのe-263
今はすだれで囲って、なんとか成長続けてますe-415
おくらってどんな風に実がなるの?
見た事無いから興味津々e-317
私も来月からIVFに挑戦するつもりe-271
毎日注射に通うんだよね。
頑張ろうe-319
kusako |  2007.07.11(Wed) 06:05 |  URL |  【コメント編集】

ありりん イロイロ育ててるんだね〜〜♪
特に気になったのが オクラi-265
お蔵入りしませんように〜〜笑 おもろいっ!
うちはアイビーとサボテン2つのみだよ〜。
同じく賃貸だからなかなかね〜。でも、ありりんが沢山植えてるのみてびっくりしたよ〜!!
うちの実家もバジルを植えてて この間もらってきたトコロだよ。香りがいいよね〜〜♪
他の植物の虫除けにもなるらしいよ〜!!
・・・母情報だから当てにならないけど。。。
アサガオ咲いたら嬉しいね〜癒されそう♪

そしてそして注射おつかれしゃん!
毎日注射に通うのって辛いよね〜。
ファイト〜〜〜〜!!

てっちー |  2007.07.11(Wed) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

ありりんちゃんは色んな種類のものをお世話してるのね!
バジルお料理にも使えるし育ててみたいなぁ〜簡単?
ガーデニング用の階段すごくかわいいv-238
只今、我が家は雑草が増殖中だよe-263

注射頑張って!
毎日毎日だと疲れちゃうね
注射の後は痛いけどよく揉んだほうがいいよ〜。
makaron |  2007.07.11(Wed) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.11(Wed) 14:04 |   |  【コメント編集】

すごいねぇ〜〜〜e-417e-417e-417
「プチ」じゃないよ〜〜
ありちゃんらしく素敵に飾ってるよ〜〜e-399
そういう階段上のとか(名前が分からないw)欲しいって思ってたんだ〜〜!
植えてる物とかもセンスがいいし・・・・
ありちゃん、おっしゃれ〜〜e-349

e-287
シュレック観に行くの?!行ったの?!
あたしも観に行く予定よ〜〜〜〜〜!!
この前、旦那さんにおさらいしてもらうため
シュレック2借りてきたし(笑)

通院お疲れ様〜
p(*^0゚)/ ファイト〜!!
ユキエモン |  2007.07.11(Wed) 14:08 |  URL |  【コメント編集】


へ〜!ローズマリーって、花咲くんだ〜!v-405
うちにも一個あってね。かろうじて根がついた感じ。
でも花までは期待出来るのか?!v-408
ありりん家、東南なんて、すごくいいじゃーん。(と、方位に反応。笑)
午後からの日差しはきついし、午前中の太陽がサンサンとあたるくらいで調度いいんじゃなぃ?

ひまわりは金運に絶大にいいから、咲いたら西側に飾るといいょv-392
honey |  2007.07.11(Wed) 16:43 |  URL |  【コメント編集】





               e-256e-256お返事ですe-256e-256



basilちゃん
今日も病院に行ってきたぁ。またこの風景って感じした!!看護士さんも顔見知りになってしまいリラックスして、通えるけど、ほんとははやく卒業したぁ〜い。
オクラは、ほんと小さくて・・・でも、小さい蕾が出てきたので、きっと小さい実がなるでしょう。たぶん、固くて食べられない・・・。実家でみたオクラはもっと大きかった。。。お蔵入りせずに気長待ってみます。


ユンちゃん
注射祭りだよv-516v-516今の薬は(フルチノーム?)刺すとき以外は痛くないので、お気楽だけど、交通費とかもったいないなぁ〜なんて思う。。。
バジル!!!目が出たのね。うちはやっと6枚くらい葉が出てきて、そこをきると、枝分かれして、しっかりした子に育つらしいので、ただいま、きるタイミングを狙っていますi-265



kusakoさん
やっぱり、グリーン満載!!虎の尾って何???初耳!!
西日って強いんだね〜実がなって枯れるのは何故だ??実は光を浴びて色付きそうなのにね。
お蔵は・・・イヤ・・オクラは、オクラのとがっている方が上向きに、ツンってなるんだよ。(わからないよね??)ぶら下がるイメージじゃない感じ。(唐辛子みたいになる。)
IVF挑戦!!!やり方はいろいろみたいだけど、注射は三昧!!だと思う。次の診察まであと何日??なんて思いながら、通ってます。お互いに頑張ろうね。


てっちー
うちも始めは、バジルからだったかな?サボテンも昔育てたけど、ぷよぷよになってしまった。。。
気がつけば、どんどん増えて、今はまたぎながら洗濯物を干してます。
そうそう、バジルとか臭い物は虫除けになるよね〜。でも、それを好む虫もいて、去年はそれにやられました。今年は、ゆるい農薬登場です。家庭菜園なのに。。。
なんか、無になって注射に通ってます。毎日、出掛けるから、ぐーたらしなくていいかも!!


makaronちゃん
だんだん、増えてきたんだよ。
私も、スタートはバジルだったぁ。タネから育てると面白いけど、バジルは1年草だから、今なら苗を買って来たほうが、すぐに使えるよ。うちは、いまだに使えずです。
あとは、ローズマリー(苗からね)は肉料理にオススメ。これは、多年草だから、どんどん大きくなって、花も咲いて面白い。パセリも、彩りやパスタに使えるから、うちは大活躍です。
makaronちゃん、ありがとう。私・・・注射したあんまり揉まなかったけど、今日は良く揉みました。昨日、頭痛を感じたので、良く揉んでみた。関係ないか??


ユッキー
ほんと〜!!ありがとう。嬉しい☆
そうそう、名前のわからない段々!!!ホームセンターの広告に載ってて、買いに行ったら、仕入先が型違いを送ってきてしまったらしく、広告に乗せてしまったしってことで、大きいサイズを安く売ってました、しかも最後の1個!!
植えてるものは・・・食べるものが多いよー。。。ハーブは、強い品種が多いから、私でも育てられるんだ。まだまだだけど。。。
シュレック行ってきたよ〜。うちも旦那が見たこと無いから、おさらいしようと思って借りに行ったけど、なかった。。。人気なんだね。
あの小さい笑いに気がつく人は、絶対に面白いよね〜。さんきゅ〜注射頑張る。


ハニーさん
そうなの!!私も花が咲くの知らなくて(無言でニョキニョキ育つよね、あの子。)友達に聞いて、見てみたら咲いてた。
夏に咲くんだと思うよ。うちは30℃越えを何日かした頃に咲いたから、ハニーさんの所はもう少し先だね。
おおおおお!!!ハニーさん、風水もっと教えてくださーい。了解!!西にひまわりね。南東っていいんだー。確かに朝日が入って気持ち良いなッ。



          
ありりん |  2007.07.12(Thu) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

ローズマリーいいなぁー
お料理にも活躍しそう・・老化防止にもなるんだってね☆

オリーブの木は近くのホームセンターで150円の苗みたいのを買ったら
水だけでもぐんぐん伸びてびっくりしたよv-405
でもすぐに根詰まりして葉が枯れ気味だったので
今日2回目の植え替えをしたよ。
でも育てやすいし、お洒落だし、是非育ててみてねぇーv-341
くまくま |  2007.07.12(Thu) 23:20 |  URL |  【コメント編集】


ありりん☆
調子こいて、また来た。(笑)

花風水、って言ってね、お花とか植物は、生きてる=パワーが強い、って考えるのね。
で、西=金運がやってくる方位で、そこに金運呼び込む力の強いひまわりやマリーゴールドを置くと、ラッキーな入金があったり、収入が増える効果があるのv-81
ハニー家は、この西にマリーゴールド&ひまわりで、去年の夏〜秋は、プチほくほくだったんだょ。v-221
南東にベランダ、、、ってことは、南東がリビング?
ちなみにベッド周りの色は何色が多い?シーツとか枕カバーとか?
そうゆうのを暖色系(特にオレンジ)とかにすると、子宝運がつくらしいょ〜。(逆にブブーは、青などの寒色系)直接肌につける下着、タオル、なんかでも効果的v-218
そして迷ったらオールマイティな効果のある白。

まあ、気が向いたら色効果を最大利用してみてね〜v-222
honey |  2007.07.13(Fri) 00:56 |  URL |  【コメント編集】




お返事デス


くまくまさん
ローズマリーって、老化防止なのねぇ〜。そっかぁ〜じゃあ、強化しなくちゃ。
オリーブが苗で売ってたの!!!それ、いいねっ。いまは、いろいろ物色してるんだけど、置いてあるのは150cmくらいのが多くて、しかも7000円くらいするから、高いし大きいし・・・どうしよう?って感じ。私も苗を探してみます。



ハニーさん
フムフム・・・・勉強になります。
リビングは東南です。そして、ベットの回りには、シロ、ベージュ、茶色って感じかな?和室です。明るい色は置いてない。。。。暖色系ねっ!!了解!!
春くらいから悩んでいるんだけど、我が家は、カーテンが紺なんだ!!なんか、暗い色だからベージュとか薄いグリーンとかの方がいいのかなぁ??って思いながら、紺のままなんだ。
ハニーさん、アリガトウ。色効果、利用してみます。また手ほどきしてね。
ハニーさんちも引越しだから、またこだわれていいねっ。
ありりん |  2007.07.13(Fri) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
