2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

右手が・・・・

周期16日目 計測なし 高温期6日?


なんだか、静かな高温期!!体温も時々計ってるけど、36.7℃くらいでこちらも静か・・・。諦め気分で頑張ってみようと思います。


さて、昨日ご相談しました右手小指の痛み
皆さんのご忠告どおり、病院へ行ってきました


近所にある整形外科!!


まず問診表に記入して、診察を受けて、レントゲンを撮りました。問診表に「不妊治療中!!」と書いてやりました 怒ってるの??


診察では・・・
痛みの具合を聞かれ、そして、首を回して「ゴリゴリ」というか聞かれました。ゴリゴリっていった!!

レントゲンでは、一応、強力ゴムエプロンみたいなのを腰に巻きました。でも、ダイジョブみたいだけどね。
首と右手の写真を撮りました



そして、診断の結果・・・・


呼ばれてから先生が来るまで5分くらいあって、目の前に私のカルテが!!!視力2.0の私は、病名が見えてしまった!!!



変形性頚椎症


なんだぁ?????


急にドキドキしてきました頚椎って首でしょ!!でも痛いのは指!!


そういえば、私の祖父は、首の骨が神経を圧迫して、手足が聞かなくなり、入院中なのです。えっ!!それなのかな???


そして、先生が来て、説明を受けました。

先生談
肩こりからくる、手のしびれで、頚椎の8番目の骨は小指がしびれます。骨が少し神経を押してるからで、それが治れば治ります。リハビリと飲み薬で治しましょう!!


おじいちゃんのことも聞いてみた。


先生
それとは違いますよ。


生活習慣のことを聞いてみた。肩こりを感じていないことも。


先生
今までどおりでいいです。肩こりが慢性化していて痛みになれてるんじゃないか?そして、首の痛みがひどくならなくて、小指に来たから、びっくりしただけで・・・。


はぁ~そう・・・・


先生
薬は、不妊治療には関係ないとのことでしたが、よくよく聞いてると、体外だと思っていたらしく、移植して戻したら良くないって、
(不妊治療を積極的に気にしてくれる先生でよかった。)

いやいや、人工授精なのであわよくばいま着床???くらい。って言ったら、止めることに。そして、肩こりにも効く、婦人科系でよくお見かけする。漢方!!トウキシャクヤクサン!!を処方してくれました。


なんだか、ラッキー


先生にも、薬剤師さんにも、着床にも効果があるから一石二鳥ねっ。って、すぐ聞かないことはわかりますが・・・。


病院にはいてみるモンですね~。いまだ、右手は痛いですが、1週間リハビリをします。首を引っ張るヤツ。きっと、この顔笑えるはず。


みなさん、いろいろありがとうございました


スポンサーサイト
EDIT  |  15:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

ありりんちゃん無事に排卵してたのね良かったね〜。

ところで指のこと読んでビックリしたよe-330
色んな部分で人間の体は繋がっているんだね。
痛みは少し良くなった?
またまた整形の先生もいい先生だっでよかったよ〜。
リハビリに通うことで改善出来ると良いね!
ありりんちゃんお大事にして下さい。
makaron |  2007.07.21(Sat) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

ありり〜ん!またまた来ちゃったヾ(;´▽`A``
そ〜だったのぉぉぉぉぉ〜〜〜v-12???
病院へ行って、本当に良かったね〜〜e-282e-282
正式な病名もわかって、治療法もあって、これで安心だね〜〜v-410
まさか慢性化した肩こりからだなんてぇ〜〜v-12
私も、肩こりの実感ないけど、絶対慢性化してるわぁ〜〜v-12
私は、腰椎椎間板ヘルニアだけど、ヘルニアなった後に、やたら眩暈や動悸がして、神経内科行ったら、やっぱりが原因だった。
私は、首を回したりすると、脳に酸素が行かないらしい・・・ヾ(;´▽`A``
ほんと、首やら腰やらが悪くなると、いろいろな所に影響しちゃうんだね〜v-356v-356
最近、つくづく健康の有りがたさを実感しちゃうわぁ〜〜v-22

ありりんっ!!本当にお大事にねっv-3001週間のリハビリ、頑張ってねっe-271
ゆ〜り |  2007.07.21(Sat) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

病院行ったんだね。
で、ありりんさんの診断された病気!?っていうのかな
漢方で良くなるの??
しかも着床にも効果があるなんてス・テ・キ!!
リハビリでスッキリ良くなること祈ってます♪
お大事に☆
ユン |  2007.07.21(Sat) 21:35 |  URL |  【コメント編集】



     コメントありがとう♪


makaronちゃん
ありがとう。私も、先生の前で、納得ぅ〜って言ったよ。
私の痛めた、頚椎は肩に近いところだけど、それより1つ上は、中指がしびれるらしいよ。
いまだ、痛みは取れないけど・・・。治るか心配。。。だって、おばさんとかいろんなところが痛いとか言うじゃない??
ほんと、良い先生だった。やっぱ、患者の話や疑問を干渉してくれる先生がいいよね。大事にしま〜す。


ゆ〜りちゃん
やっぱ、首は大事だよね〜。
いまの小指もジンジン違和感があって、気持ち悪い痛さ!!ヘルニアなんて、そうとう痛そうv-356
あれれれ〜私も、動悸がしてるような・・・高温期に入ってから、小指が痛いから、高温期のせいかも知れないけど・・・高温期になってから、眠いしだるいしって思っていたのは、肩こりだったのでは?って思ってるよ。
健康って、大切だよね。リハビリ頑張ります。座ってるだけだけど。


ユンちゃん
原因がわかってよかったよ。いままで、ガマンしてたら余計に心配になちゃってたよね!!
ほんとは、痛み止めともう一つ薬が出される予定だったけど、なにぶん、懐妊かも??なので、肩こりも効く漢方にしてもらった。たぶん、血流が良くなるんだと思う。
着床、してくれるといいなぁ☆ほんと、一石二鳥をしたいです。
ありりん |  2007.07.22(Sun) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

原因は肩こりだったんですねぇ〜
ってか肩こりって指にまで支障をきたすんですね!
首と肩がつながってるのはなんとなくわかるんですが。
指って…ちょっとびっくり。。。

私も慢性的な肩こりに悩んでます。
マッサージでいつも「鉄板みたい」って言われますから。
でもコリが自分で分かる間はまだ軽いのかな?

漢方ラッキーでしたね♪
指と着床に効いたら
ホント一挙両得だ(^^)
お大事に〜☆
jarjar |  2007.07.22(Sun) 23:08 |  URL |  【コメント編集】



           jarjarさんへ
私も、まさか肩こりとは思わなくて、ぶつけた覚えも無いから、なにかやな感じだなぁ〜って、思ってたんです。
私も、よく鉄板って言われるけど、自覚症状は無いんです。だから、びっくりです。指来る人とか、首が重くなる人とか、いろいろみたい。ネットで調べたら、中高年に良く起きるって書いてあって、ショック。。。
でも、漢方もらって、毎日、楽しく飲んでます♪

ありりん |  2007.07.24(Tue) 11:35 |  URL |  【コメント編集】


腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
腰痛アドバイザー |  2008.02.17(Sun) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
