2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

犬の散歩

周期19日目 36.82℃  高温期9日目


体温は、少し上がりましたぁ~でも、本日の気温も上昇なので、その影響かな
体調は、なんら変わりなく・・・

軽く胸が張り、チクビ痛、お腹が軽く痛い(べ○ぴ??)


あとは、昨日寝る間際に急に熱くなってきて、熱を測ったら、37.44℃ 更年期か???


高温期も終盤。期待しつつ~ダメなような~・・・そんな気分です


さてさて、本日は快晴大物アイテムの洗濯できて、ほんとうれしー暑いのは、イヤなのですが


今日は、近所の騒音についてです。
騒音って、私の心が狭いのか??ほんとにマナーが悪いのか?悩みませんか???


我が家の朝は、下のうちの旦那さんのトラックの音から始まります。なんか、ガテン系の方なので荷物の積み下ろしをam5:00くらいにしてます。これは、まだ許せます。寝てるしー。


そして、小学生が学校へ行く頃(am8:10)
下の家のママさんの雷が落ちます
ものすごくて、びっくり!!ちなみに、下の家は、子供3人。4人目がお腹。犬1匹です。


その後、近所に住むオバちゃんが、犬の散歩をしており、うちのアパートの前に飼われている犬にひたすら話しかけ、しかも、声がメチャクチャ大きくて、我が家は、あと10分くらい寝られる貴重な時間を奪われています。
そして、その飼われてる犬も、人が通るたびに吠えるので通勤時間帯はうるさいのです。ちなみに私は、犬好きです。


そして、夕方・・・うちは2階建てで、2階には我が家しか住んでませんが、下の子供がわざわざ、2階で遊びます。そして、遊び道具がそのままだし・・・。


あげてみれば、細かいことで、許されることかもしれないけど、
朝のママさんの雷と犬の散歩のおばちゃんには、ちょっぴり、こまりんこ


でも、ベビちゃんが出来たら、泣き声が気になる人もいるだろうから、お互い様ですよね~。
EDIT  |  18:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

ありりんお久しぶりんこi-264
ね〜〜前の記事になるけど、
デコ電 自分でやったのすご〜〜いi-189
ありりんって器用なんだね〜!!
マジで驚いたよ。しかも2時間で出来るの??
ちょっとやってみたいi-233

うちも賃貸だから気持ち分かるよ〜。
子供が居るんだから仕方ないって思ってても、
子供を叱る声って耳につくよね〜。
自分もそうなってるのかもしれないんだけどi-229
気をつけよ〜〜 って思うね。
散歩のおばちゃ〜〜〜んi-201
犬に話しかけるの?しかもデッカイ声で?
それ最初は笑えるけど、段々嫌になるね〜i-200
明日は来ませんように☆ ・・・・来るよね。。。

てっちー |  2007.07.24(Tue) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

今日は洗濯物もカラっと乾いてその点では気持ちよかったけど
とにかく暑かったね〜・・
でも普通の夏の暑さかなi-183

4人目がお腹の中・・ってすごいよね。
妊娠菌半分欲しいよねぇー
ウチも近隣住民うるさいよーーどこもこの問題はかかえているんだねぇ・・
そういや、私の姉のアパートも二階の子供がすごくうるさい。
でも、親が怒鳴らないだけましだと言っている。
なんか、保育園や学校でイイコにしているコは
家で爆発する傾向にあるらしいよ。
そう考えるとのびのびとした保育園や幼稚園に入れたいよね!!
そして早く「お互い様」って言える状況になりたいよーー!

↓デコ電可愛い☆
ありりん、結構お洒落さんでしょ??
くまくま |  2007.07.24(Tue) 22:31 |  URL |  【コメント編集】




みなさん一緒なんですね。お返事です。


てっちー
おひさしブリブリv-237そうなの、デコ電作ってみましたぁ!!!!サイトでセットを買って、セメダインで貼っただけ!!絶対、てっちーもできるよv-91隙間が開きやすいので、隙間を埋める、小さいパーツを買っておくと、失敗知らずだよ。私は結構、隙間アリだけど・・・。
そうそう、おばちゃん、犬に話しかけています。通りがかりの人にも声かけたり・・・話してることは、普通なのでちゃんとしてる人だと思うけど(失礼ですが)とにかく、声が大きいv-322しかも、お散歩は夕方もデースv-356


くまくまさん
そうなの〜4人目なんてうらやましいv-403しかも、そこのご主人、ごぼうみたいに細くて、ごぼうは黒だけど、カレは色白v-506頑張るなぁ〜。
確かに・・・泣き声だけなら、許せるけど、怒鳴り声が聞こえると、コチラも怒られ気分になるよねv-394
幼稚園もいろいろあるみたいだね〜。昔と違って、地域で一緒ってわけじゃないからねぇ。子供は泥んこになるのが一番だと思いますが・・・。
大人二人だと、迷惑かけない住人だよね。(たぶん)うちは、夜に風呂に入るのが、迷惑かな〜って思うくらい。。。
デコ電、アリガトウe-417
おしゃれは、大好きだよ〜。いまは、おデブになったのと、おしゃれなのものは、高いv-61ので、買ってません。ナチュラルでおしゃれな人って、憧れるよねe-420




ありりん |  2007.07.25(Wed) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

ありりんさん、デコ電かわいいです〜v-352
細かい作業って一度やり始めると楽しくなって
出来上がりは充実感いっぱいですよねv-22

うちも上の部屋の家族(幼稚園2人の子どもがいる)騒音ですv-359
朝早くからお母さんのヒステリック怒鳴り声、幼稚園の出発時間は社宅の階段で騒ぐ子どもの声(これが響く〜)
週末は夫婦喧嘩(お母さん強し)で忙しいですよ〜(笑)
でもお野菜頂いたりするので一応円満ですがv-433
いつかはお互い様、になるだろうし気にしてませ〜ん
basil |  2007.07.25(Wed) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

ありりんさん こんにちはv-345

すごい高体温ですね!
そのうえ胸が張ってチクビ痛でお腹が軽く痛いって・・
もしかしたらベビちゃん^^??
とっても期待できますね。

ご近所の騒音って、難しい問題ですよね。
でも、自分に子供ができたらきっと逆の立場になったりすることもあるでしょうし。

お部屋で好きな音楽でも聴いて、気を紛らわせてくださいね。



モモ |  2007.07.25(Wed) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

ありちゃん、ちわ〜〜っi-1

騒音かあぁ〜〜
一番イヤなのはママの雷かなあ・・
そんな朝から雷落としても、
子供は言う事聞かんちゅうねん!!って思いながら
聞いてます。
うちは一階で、嬉しい事に二階は人が居なく、
足音の騒音が無いので平和
お隣さんはママの雷系だけど、子供が小さいので聞いててもまだマシな程度。
赤ちゃんの声とか〜
朝は賑やかだよね〜それにプラス、朝から暑くて目が覚めたり・・・とかww
ユキエモン |  2007.07.26(Thu) 15:12 |  URL |  【コメント編集】




コメントありがとう。暑いですね〜。


basilちゃん
デコ電、なかなか上出来で気に入っています☆集中するのかすごく達成感だよね〜。
basilちゃんち、社宅だもんね〜。なんか気を使うね。でも、夫婦喧嘩の声もするんだー。うちも、時々、もめるけど、この時期は、窓開けてるから、白熱しないようにガマンしてる。
そうそう、気にしないのが1番だよね。あとは、出掛ける!!


モモさん
モモさ〜ん、私の高温期!!またまた怪しくなってきました。。。もう、あいつは近づいてるよー。
期待しないつもりでも、やっぱ、落ち込むね。
騒音!!そうだよね〜。気を紛らわすのがいいよねー。気にすると、耳を澄まして効いちゃうもんね。



ユッキー
カミナリv-76怖いよね〜。そこの家は、愛想も悪くて、挨拶もしないし、子供が私についてきて、我が家に入ろうとする!!なんちゅう教育!!しかも4人目!
あとあと、記事に書き忘れたんだけど、うちの隣の1戸建のおばさんの長電話の声が聞こえる〜。そして、電話の音が同じなので、旦那はなんども電話に出ようとしてます。隣は、年配なので、電話率が高いみたい。これは、笑えるので、良いけど。騒音は、気にしないのがいいね。私も2階なので、足音で迷惑かけてるし・・・ビリーもしてる。。。ごめんなさい。
ありりん |  2007.07.27(Fri) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
