2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.23 (Fri)

禁欲!!!

周期17日目 36.55℃


今日は、病院にてAIHに挑んできました



まず、AIHに挑むためには、朝、自宅にて旦那さんの採取があります。
もう5回目となると、旦那さんもほんのりプレッシャーがあるらしく、彼も彼なりにあれこれ作戦を考えているようです。
(エロ関係の物を使用したところで、うまく反応を示すわけではないみたい。集中力!!!リラックスだそうです。)


そして、無事採取を終えケースをタオルで巻いてコートの中で温めながら病院へ行きました。


到着!!


AIHはあんまり待たずに終わるので、しばしリラックスタイムもう雑誌もすべて目を通したくらい通った今周期。なので、ぼんやりしてました。


そして、 始まりましたAIH    終わりましたAIH


先生:お腹の張りとかありました

あり:いやぁ~特に・・・

先生:  ・・・
(寡黙なお方なのでたぶんそれを踏まえて処方などをしてくれます)

あり:(いいの?悪いの?どっち?)

あり:排卵はいつごろですか

先生:今頃じゃないかな。

あり:今日、体温が上がり始めましたが

先生:じゃあ、今頃かなたぶんタイミングは良さそうですね。



ホッ! 旦那さんの結果は、私的にはもう少しでしたが、看護士さんは正常の範囲らしいので、後はこれからの2週間ね


ひとまず、安心


そして、着床を促す注射をぶちゅっと


帰りに、体外受精の薦め方の資料をもらって
高額の医療費を支払って帰ってきましたぁ~


そのいただいた資料を読むと道のりは長そうです。
それは、さて置き。

その中に、禁欲について書いてありました。

いつも病院で言われるのが、
4日~7日は禁欲でお願いします
と言われています。


それに加えて、禁欲しすぎると運動率が低下するとの事。


ほほぉ~う。。。やはり、先入れ先出し法なのね。循環させよ!!ってことね。
まぁ~これを参考にしなくて良い日が来ればいいのですが、そうそう2人目への参考資料だよね

あと、着床後の長風呂・過度な運動は控えめにだそうです。


そういえば、前周期の高温期13日目に温泉に行って、ちょっと気持ち悪いなって思ってたけど(食べすぎって思ってました)、無理して30分くらい温泉につかったら、その後かなりののぼせ……その次の日から、体温が下がってきました。


それは、もしかしたら長風呂ってことでしょ


わぉもしかしらもしかしてたのかな受精してたかもと思えるとちょっと嬉しいでも、きっと温泉に行かなくてもうまく行かなかっただろうと想定して、過去は過去なので


気にしすぎも良くなくて、でも多少?かなり?気になる高温期が始まりました

楽しく過ごそうと心に誓いたいものです
EDIT  |  13:27  |  治療  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

ariちゃん〜。病院お疲れ様v-343
タイミングばっちりで、よかったねv-437
旦那さんのって採取して、温めて病院にもって行くんだ〜。
なんか、不思議。

そうそう、あとは2週間たのしくv-353
それが、一番だよね。
高温期、一番ドキドキv-343だけど
無理せず、リラックスでね。
(それが、難しいんだよね)
ありちゃんの、卵ちゃんが赤ちゃんになりますよ〜に。
念力おくっておきますv-421
きなこ |  2007.02.24(Sat) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

AIHお疲れさまでしたぁ〜v-354
タイミングもバッチリっぽいよねっ。いいなぁ〜e-75
あとは、結果を待つばかりv-345
きゃーっ!!ドキドキの高温期の始まりだね〜っ。

そっか。。。着床後の長風呂はよくないんだぁ〜v-356
じゃ〜、私も高温期半ば越えたら、控えよ〜っっと。

でもでも、絶対神経質はよくないからね〜っe-277
のんびり、楽しく過してね〜v-354
一緒にドキドキしながら、結果待ちま〜すv-344
ゆ〜り |  2007.02.24(Sat) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

★はろ、はろ〜☆

ありりんちゃん、ハニーも来たぞぃ。v-392

って、ありりんちゃんが旦那さまのナニをコートの中で温める・・・ってくだり。

泣かせるゎ〜v-406

うん、うん、大事なんだょね。うん、うん。

愛しいょね。え・・・?


これから2週間は、好きなことしたらいいょ。
自分がやってて 楽しいぃ〜!v-354 って思えるナニか。。。

応援してまっせv-81


honey |  2007.02.25(Sun) 05:35 |  URL |  【コメント編集】

★お返事

v-19きなこちゃん
そうなんです。
冬は体温くらいにして、夏は常温で持っていくんですニョロ。
ケースは意外と品疎な感じで、抗菌だけど、市販茶碗蒸しって感じかな。
念力v-355ありがとォ〜。そうだよねリラックスで過ごしますv-75


v-19ゆ〜りちゃん♪
長風呂・・・たぶんよろよろyoroしちゃうくらいのお風呂のこと、だと思うけど、
冷やすなって言われたり、のぼせるなって言われたり、気にしたら切りがないねぇ〜。神経質になるのがだめよね。。。楽しく過ごしちゃいますv-411


v-19ハニーさん
ご訪問、ありがとうございますv-411嬉しいですv-351
そうですよね!!!好きなことしなくっちゃですよね。
去年までは、なんだかあれこれ考えて、先月はちょっと無茶な動きをしてどちらもv-358だったから、判らなくなってるところは正直あるけど、それもまたタイミングですよね。気にしない気にしない・・・一休み一休みですね。



あり |  2007.02.25(Sun) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

★おつかれさま!

ありさん、AIHおつかれさま!!
うんうん、タイミングもよかったんだね!!やった!
今頃、ありさんの体の中でステキな奇跡が起こっていますように…
私もいっぱい念力送っておきますe-269
高温期、リラックス〜とはいっても、これは難しいよね。
できるだけ、ゆったりゆったり過ごしてね!!
どうかいい結果につながりますようにv-421
あゆむ |  2007.02.25(Sun) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

★お返事〜

v-19あゆむちゃん
来てくれてありがとうv-344燃えるような念力もアリガトウv-344あゆむちゃんの菌いただきましたぁ〜。
うんうん、ゆったり過ごすネ〜
ホント、私の中で奇跡が起きてると良いなv-354

あり |  2007.02.25(Sun) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
