2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

5回目と8回目

周期19日目 36.82℃  高温期9日目
周期20日目 36.70℃  高温期10日目
周期21日目 36.78℃  高温期11日目
周期22日目 36.71℃  高温期12日目




朝から、毎度毎度のションボリモードの始まりです。
体温は、なんとかキープだけど、胸も柔らかくなり、おしるしのべ○ぴ解消です。そして、いままで溜め込んだ水分を出すかのようにトイレが近い。。。


はぁ~あ~今回も、特に問題もなく8回目AIH。なのに、何回やっても成果がありません。泣けてくるよー
次周期は、お盆時期に排卵だから、体外もAIHも出来ないので、タイミング。。。もう、出来るはずナーイなんて、おもちゃう。


ホルモン剤で、プクプク太り、ベビちゃんはやってこなくて・・・こんなんでいいのかなぁ~。


さてさて~気持ちはどんよりですが・・・


本日は、5回目の結婚記念日です。


昨日、おとといと旦那が連休だったので、記念事業を行いました。
っても、食事に行っただけですが、久しぶりにフレンチが食べたかったので、リクエストしました。っても、探したのは私。
でも、都会まで行くのはイヤだったので、近くの新しいマンションがバンバンある駅に良さそうなお店があったので、予約しました。
金額も、郊外なのでリーズナブル!!でも、お料理はメチャクチャおいしかった。


メニューは

ビーフのパイ包み
サーモンのサラダムース添え。 サラダムースがおいしい!!
スズキのソテー、サルサソース。 スズキは2切れ!!
黒豚のこしょう焼きホット野菜。 ボリューム満天!!
チョコムース&メロン、バナナのパウンドケーキ&ほうじ茶アイス。


旦那さんは、
はじめの2品とデザートは一緒だけど、
魚が、鯛蒸しとアサリのバターソテー。2切れ。
肉は、ホホ肉のワイン蒸し。


でした。とにかく、ボリューム満天だし、お店の雰囲気も、店員さんも最高!!最後にシェフが出てくるところも、本格的!!
また、事あるごとに行きたいです


そんなおいしいものを食べながら、
この5年間、始めの3年はすれ違いで、2年は、不妊治療。私たちは治療が無かったら、別れてたかもねー。なんて、話をしてました。
すぐにベビちゃんが来たら、当然のことのように、子育てをして、自分の自由も主張して、旦那を尊敬できない私だったと思います。出産したら、すぐに仕事復帰するつもりだったし・・・・。
だいぶ、考え方が変わりました。
まず、ベビちゃんが出来ることってほんと、ほんと、大変夫婦が最前線で仕事をすると、ライバルみたいになってしまうから、私にとっては、良い関係ではなかったなっ。
治療することで、AIHでもお互いのコンディションを整えるのも大変だし、それを攻めないやさしさを感じたり・・・といままで、通り過ぎていた感情が、いろいろやって来ました。
そして、ベビちゃんが生まれたら、小学生くらいまでは、本格的に仕事はやらないって思えたことも、良かったと思う。経済的に許されるなら、そうしたいなぁ~。


まぁ~、雰囲気を変えて食事をするといいもんですね~。いまは落ち込んでるけど


そして、念願のオリーブの木を買いました。ブロ友さん情報で、苗から買うと安いみたいだったので、直売所みたいなところまでいって、この辺では、6000円くらいのものを2000円でGETしました。


オリーブは、「平和のシンボル」みたいなので、5周年にはちょうどいい記念樹になりました





EDIT  |  12:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

v-300Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
おめでとうございますv-256
ありりんさん、なんだか感動してしまいましたv-408
不妊治療で感じ得たことって決してマイナスだけではないですよね 私もひしひしと感じますv-352
オリーブの木、私も大好きですi-265
いつかマイホームを建てることができたら我が家のシンボルツリーとして必ず植えようと決めています
これからもお2人仲良く~v-344
basil |  2007.07.27(Fri) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

ありりん 
i-176i-176おめでと〜〜〜〜〜i-176i-176
美味しい物食べてきたんだね〜♪♪いいね〜〜i-233 ありりんは結婚記念日って結婚式を挙げた日?入籍した日??これ迷って うちには結婚記念日は年に2度も・・・i-229あはは。。

不妊治療の記事、あたしも分かる〜〜 って声をだして言いそうになっちゃったよ。 一人なのに。←危ない人?i-229
不妊治療してる夫婦ってみんな仲いいな〜 って前から思ってたんだけど、そうじゃなくって、
不妊治療を夫婦で頑張ってるから 仲良くなる っていうか・・・ お互いを思いやれるようになるんだろうね。

記念樹なんて 素敵i-189
そういうのあたし好きだよ〜!!
あたしも記念樹やろ〜〜っと!!←真似しんぼです。。。

てっちー |  2007.07.27(Fri) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

v-22おめでとうデスv-22
もみ子も読んでいて感動してしまいましたv-406
色々経験したからこそ、ありりんさんもご主人さまもきっと素敵なママとパパになれますよv-353
こんな素敵なご夫婦にベビちゃんが来ないわけが無いですもんv-237
来年の夏には家族が増えてのお祝いしましょうねv-315
もみ子 |  2007.07.27(Fri) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

ありりん、結婚記念日おめでとう〜v-272
記念日はやはりきちんとお祝いすると身が締まるよね☆
外食って楽しいv-351素敵な時間を過ごせたようでよかったよ!!

この時期はお盆休みを長く取る病院多いから
治療お休みになっちゃうよね・・
タイミング絶対だめってことないよ!!
私、自分はタイミングで妊娠するって思っているよ(笑
1周期も無駄にしないで、頑張ろ!って・・まだ生理が来ると決まったわけじゃないけどねi-230

オリーブ、買えたんだ!
私、花とかすぐ枯らしちゃうんだけど、オリーブは強くていいよ!!
今度フェイクのオリーブ見つけたら、リースにして玄関に飾ろうって思っているんだぁー
これもまた、幸運を運んでくれるみたいだよi-237
くまくま |  2007.07.27(Fri) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

e-339結婚記念日おめでとうe-339
これからラブラブ度さらに増してv-434
素敵に歩んでいってね〜〜
それに、とってもいい話も聞かせてくれて有難うe-343
落ち込む事もあるけどさーっ、
こんな時間が持てた事に感謝もあるんだ〜
10代のうちから結婚するまでずーっと仕事に追われてて、
自分の事は二の次生活だったのに
いま自分の時間が沢山持ててるって幸せだよね〜e-420
これで結婚してすぐに子供出来てたら、
子育てに追われ、夫婦の時間も持てないまま
それこそ旦那さんに八つ当たりしてた気がする・・
未来の赤ちゃんは今から親孝行だわ(笑)
それに赤ちゃんって前世から来世から色んな関わりがあって
誕生してくるような気がするから・・
焦っても地団駄踏んでも?!仕方ないのかな〜って
最近思うんだよね。
焦るときも不安になるときもあるけどねe-264
だから、ありちゃんも自分の好きな事思いっきりしながら
ゆったり待てば大丈夫だよe-319
自然周期が駄目なんて、そんな事無いんだし!!!

記念樹って案、素敵だよね〜
一字目標もいいしe-418
うちも来年は記念樹にしようかな?!
オリーブの樹、前にハナマルでやってて〜
すごく素敵だよね〜センスのいいありちゃんにピッタリんこe-349

ユキエモン |  2007.07.28(Sat) 07:48 |  URL |  【コメント編集】



コメントありがとうです☆


basilちゃん
basilちゃん、ありがとうv-353治療を通して学んだことは、沢山あるよね〜。是非、それを結果として残せたらいいなぁ〜って、思ってるけど、まだ神様のご機嫌は悪そう。。。
我が家もホントは、このオリーブが大きくなる頃には、家を建てたいと思ってるんだー。


てっちー
てっちーありがとうe-273うちは、入籍も式も同じ日なんだー。午前中に入籍して、午後から式に行きましたe-420なんか、将来、両方祝ってくれない・・・・とかになったら、悲しいかも?って、同じ日にしたんだけど、仕事してた頃は、私の方が忘れてた!!
私も、ブログ始めた頃、みんな仲良しだなぁ〜って思ってた。そうだよね〜治療を通して、変わってきたんだよね。
記念樹e-234是非是非、考えてみて〜。オリーブは、実がなるところがなんか好きなんだーv-345


もみ子ちゃん
もみ子ちゃん、ありがとう。もみ子ちゃんちだって、すごく歴史があるよね。私は、結婚まで、結構理想像が高かった気がするよ。だから、始めはなんかうまくいかなかった。だから、威張れるもんじゃ、無いデース。
>>>ベビちゃんが来ないわけが無いですもん
これ、言われるとほんと嬉しい♪ありがとうv-353


くまくまさん
くまくまさん、ありがとう。なんか、ハッとしたよv-410いまは、気力と体力が続く限りは、どんな治療でも頑張るって思ってたから、ついつい、タイミングだと物足りない。。。M??でも、これが本来の姿だし、フーナーも合格が出てるから、希望を持たなくちゃダメだよねー。なんか、妊娠への普通がわかんなくなってきちゃったv-356次周期は、薬もなくして頑張ってみようかな?
リース!!かわいい。我が家もオリーブが大きくなったら、作ってみよう!!くまくまさんだったら、どんなものと合わせるの?


ユッキー
ユッキー、ありがとう。思いがジュウニブンに伝わりました。
私も、若い頃は自分のことは二の次だった、写真見ると今より肌が荒れてるし・・・体もいまより疲れてたよ〜。いまは、その代償だな!って感じてるけど。その時は、稼ぐためだから自分のスキルのためだから仕方なかったんだもん。
>>>未来の赤ちゃんは今から親孝行だわ(笑)
ほんとだよねー。今までの私だったら、母親の理想ばかり追って、ベビちゃんの気持ち考えられたかな?って思う。納得〜。次周期は逆に大切に考えて頑張って見ます。ありがとう。
記念樹に1字目標!!良いでしょ!!自己満足度は100点ですe-280
ありりん |  2007.07.28(Sat) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

ありり〜〜んv-10結婚記念日おめでとう〜〜e-415e-415e-415
お洒落なお店でお祝いして、夫婦のこと、ベビちゃん待ちのこと、いろいろ語れて、本当に良かったね〜e-312
お料理も、おいしそぉ〜〜〜v-345
我が家の今年の入籍記念日は、私が腰痛で寝込んでて最悪やったから、式記念日の方は、ありりんちみたいに、素敵に過ごせたらいいなぁ〜e-420e-420
ありりんの記事読んで、考えさせられたよぉ〜。
今までそんな風に、夫婦の今までのこと、これからのこと、考えたことなかったから・・・e-263
まさか自分が不妊で悩むとは夢にも思ってなかったけど、こんな長い不妊生活を経験したことも、全ては意味のあることで、素敵な未来に続いてるよねe-75
最近落ち込み気味だったけど、ありりんのお陰で元気出たよv-354ありがとう〜〜e-328

今日は体温の方はどうだったかな??
AIHを何回もしてる私達としては、残念ながらタイミングは、物足りないよねe-263
無理に決まってる!!って思ってしまう・・・。
でも、ありりんご夫婦は、二人とも問題ないし、フーナーも良好で、可能性は充分にあるよd(^ー゚*)
私も来月の排卵は、実家帰省とかぶりそうだけど、タイミングになっても諦めずに頑張るよっe-271
ゆ〜り |  2007.07.28(Sat) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

結婚記念日おめでとうv-26
5年かぁ〜。5年の中で山アリ、谷アリだったと思うけど
だからそこ今の2人があるんだよねv-237
いつかこの記念日にありりんちゃん夫婦のbabyも
加わってお祝いできるように応援してます!!

オリーブの写真もまたUPしてね☆
ユン |  2007.07.28(Sat) 17:13 |  URL |  【コメント編集】





           コメントアリガトウ



ゆ〜りちゃん
ありがとうe-417お料理は、ほんとおいしくてもりもり食べちゃったi-277自分じゃ、絶対作れないしねー。ゆ〜りちゃんも次こそは、おいしくって素敵なところにv-272
私もー!!まさか不妊なんて思っても見なかった。せーりが遅れたことも無かったし、周期も人並みだと思ってたし・・・20歳頃基礎体温測ってたけど、2層だったし・・・・。でも、仕方ないよね。。。だんなの協力が得られてるところが嬉しいよね。これからも、頑張るしかないよね。
今周期は、ダメそうだよー。ただいま茶オリが・・・。もう、次がんばるよー。まだベビちゃんの時期じゃないのかもね。ゆっくり待つことにしますv-218


ユンちゃん
ありがとうe-416
ここ数年、家でのお祝いやスルーしてた時もあったので、やっぱ、ちゃんとやって良かったって思ったよ。
ほんと、山、谷谷谷、山って感じかしらー。そろそろ山を〜v-281
そうだね〜こんど、写真アップします。オリーブ。
ありりん |  2007.07.29(Sun) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
