2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.02 (Thu)

改めて冷え対策!!

周期5日目 計測なし


今日も暑いですね~台風の影響なのか、風がすごくて洗濯物が飛ばされそうです


今周期!!!改めて冷え症強化月間とします


というのも、昨日久しぶりにアロママッサージに行ってきました
特に、どこかが痛い訳ではないのですが、リフレッシュも兼ねてです。


コースは、リフレ30分+ボディ30分
アロマも選べるのですが、私はオレンジやゼラニウム系の香りが好きなのですが、足のむくみや爽快感に!!とのうたい文句に誘われミント系を選びました。でも、香りが薄くて残念でした


そして、リフレから始まり・・・・
どこを触られても、ゴリゴリゴリゴリゴリ・・・・・・・・・
痛いのです。。。


そして、60分がたって、担当のお姉さんと話をしたら、かなりの凝りですね。背中も腰も張りがすごいですよ。。。足裏も腸と腎臓のつぼがゴリゴリでしたね。。。。。猫背になり気味なので、腹筋と背筋をつけて、姿勢を治せば凝りがなくなりますよ。


だって、先日の肩こりからくる小指のしびれをいい、まさにおばばの足音が


今よりも、若い頃の方が肩こりや頭痛に悩まされていました。治ったと思っていたのですが、実は、慢性化して気づいてない。。。そして、若い頃よりも代謝も落ちているから、体重も減らない。。。

マズイ。。。

そして、その後だんなの実家にお邪魔したのですが、その時もギリ母に私の手が冷たいと・・・。私の中では、温かいと思っていましたが、違ったようです


マズイ、マズイ。。。。。。


これでは、ベビが来るはずも無いのかも


夏になり、冷え対策が緩んでました。しかも、暑すぎて逆に動かない。。。いけませんね。


妊娠した人のブログには、やはり冷えを意識したものが多いし、これからは、食事もそうですが動くことで代謝を上げて、冷えも改善できるように頑張ります


最近は、  ○○宣言!!    ばかり、していますが・・・


夏の冷え症改善って、ほんと難しいですよね~なにか、良い情報があったら、教えてくださいね
スポンサーサイト
EDIT  |  15:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

あぁ~、マッサージいいなぁ。
私も行きたいよぉ。
特に足裏!!前にやったときは痛いとこだらけだったね。
運動したら凝りもマシになるし、
ダイエットにもなるんだろうね。
やっぱりウォーキングかな!?

冷え対策はホント難しいよね。
私も足先の冷えはひどかったから、
漢方をずっと飲み続けてるのと、
靴下を履いてるのと、暖かいお茶を飲むのと
仕事中はエアコンで冷えないようにひざ掛けしてる
ぐらいかな。
でも3年ぐらい前に比べてたらすごくマシになってるよ。
ユン |  2007.08.02(Thu) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

ありり〜〜んv-10かわいいテンプレ見つけたね〜v-350
夏っぽいし〜〜e-238レイアウトもバッチリ〜〜v-221v-411

私も今日、図書館で借りて来た冷え性の本読んでた〜!
どの本も、だいたい似た様な事書いてあるけど、やっぱり自分の冷え性の種類にあった対策をしないとダメなんだな〜って、わかった!
ただ暑いの我慢しても、汗かいて余計冷えるし、ダメみたいだね〜v-356
この前ありりんが書いてたみたいに、ウォーキングがいいんじゃないかなぁ〜っ。健康にも1番良さそ〜v-22足先から血の循環が良くなって、体ポカポカするもんねっ!ダイエットにもいいしぃ〜v-426
ありりんがウォーキング1時間する!って書いてて、私もやろう!って思って、夜の涼しい時間に頑張ってるよ〜v-411
やっぱり私達、働いてた間の冷えが、慢性化してるんだろうね〜v-399
ありりんの言う通り、動いて、代謝上げて、冷え改善頑張るよぉ〜e-271
エアコンも併用しつつ・・・だねっv-392
ゆ〜り |  2007.08.03(Fri) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

★お久〜!

ありりーん。テンプレ変えたのね〜!
(あ、ゆ〜りちゃんも変えてたねe-330
やっぱそんな気分なんだろうな〜。

てか、冷えについて風水の人が語ってたのは、
末端の冷えの人は(実はハニーもこれだと思う。手とかいつも冷たいもん)結局、胴体が冷えてるんだって。
だから、やっぱ腹じゃね?(結局、そこかょ。笑)

マッサージ、ハニーも行きたい!!!(><)

あと ↓ ありりん、ワールドv-363
これ、すごいょ、すごいょ〜!v-405v-353
ハニー、尊敬する〜!v-415
そうゆう第六感v-354大事にして欲しいな〜。
honey |  2007.08.03(Fri) 04:51 |  URL |  【コメント編集】

マッサージ気持ち良さそうv-344私も整骨通ってますが歪みがひどくて結構痛いですよ〜。でも「痛気持ちいい」って感じ!
ゴリゴリやられて痛いけど、骨が正常な位置に戻されていくような感覚で心地いいんですよね。
冷え性って大変そうv-356 私は暑がりで冷えを感じたことが無いんです…アドバイスも出来ずスミマセンv-393
み〜 |  2007.08.03(Fri) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

★コメントアリガトウ!!

ユンちゃん
私は、マッサージはいつも足裏中心だよ〜。(今回は贅沢したけど。)足裏だけだと、熟睡できるし、もみ返しも無くスッキリ出来るから好きv-345
昨日から、本格的にビリー&ウォーキング&半身浴を始めたよ。
私・・・張り切る傾向あり。。。今日は、疲れちゃったみたいで時間を短めにしました。続ける事が大事だモンね。
冷えは、やっぱ、基本を怠らないことだよね。いろいろ食材を増やしても、冷たいものばかり食べたら意味ないし・・・ユンちゃん、漢方は何を飲んでるの???


ゆ〜りちゃん
みんなに刺激されて、テンプレ変えて見た。ちょっと、キャラっぽいところが、私のイメージなのか?迷ったけど・・・。あと、ハイビスカスのも良かったけど、私、そんなに南国女でもないから、却下。。。ハワイとかそういう空気は大好きだけどv-345
図書館いったんだーv-364そういう本もあるんだね〜。うちの近所の図書館は分館だから、カテゴリーが少ない。。。
わかる〜ビリーの後、エアコンで涼んでると贅肉が冷たくなってて、慌ててシャワー浴びてるよ。
ウォーキング昨日も行って来ました。昨日は、景色が良いコースで、折り返し地点の公園では、かるがもがかわいかったぁ〜。私も、あれくらいベビちゃんいてもいいよ〜v-5218匹!!
よし!!冷え対策がんばろっ!冷蔵庫の子宮じゃダメだモンねv-48


ハニーさん
お久〜v-363テンプレ変えてみました。秋用のテンプレは、春から候補があって、でも、その前に限定夏仕様v-381
冷えは、やっぱ腰周りだよね〜。だから肉が付くわけだしv-16エアコンの中に長時間いるときは、靴下&腹巻持参にしま〜す。
ハニーさんも、最近の肉体労働でお疲れだろうから、マッサージオススメよ。
勘!!すごいかなぁ〜嬉しいv-410でも、誰にでも勘ってあるよね。それを感じるか?口に出すか?の問題で!!


み〜ちゃん
そうそう、み〜ちゃんが整骨院に行ってたから、迷ったんだー。うちの近所にはないけど、マッサージやさんの近くで見かけたので・・・。でも、今回は止めてみた。自分じゃなかなか、揉めないモンね〜。
み〜ちゃんは、冷え知らずなんだー。良いなぁ〜。私の場合は冷えに気づいてなかったv-356これから、冷やさないように気をつけますv-410
ありりん |  2007.08.03(Fri) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

アロマかぁ〜良い香りを嗅ぐのは心身共にリフレッシュできるよね☆
ありりんは手が冷たいのかぁ。
私はひざかな?手足は暖かいのにひざはあまり温まらないの。なぜ??
冷え=太りやすいらしいよ・・e-263
ほんと冷えっていいことないよね
でも、この季節はどうしても冷たいもの飲んじゃう・・。
足つぼ踏むやつは使ってる??
あとは食事にキムチをいつもの季節より多く取り入れるとか・・

ウォークングはこの時期きついかも。
午前中にささっとやらないと、倒れそうv-12
気をつけてね〜
くまくま |  2007.08.03(Fri) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

私が飲んでる漢方は「温経湯(ウンケイトウ)」っていうやつ。
不妊治療の病院でもらってるよ。
漢方は飲み続けないと効果がないから
気長の治療になるけどね!!
ユン |  2007.08.03(Fri) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

お!テンプレ変わってますね〜
可愛い〜(^^)

マッサージいいですね♪好き好き!
慢性的な肩こりなんでボディが専らですが(^^;)

リフレ30分かぁ〜足裏ゴリゴリするヤツですよね?
私、健康サンダルも履けない位、足裏が軟弱なんです(>_<)
多分臓器がボロボロなんだと思います(苦笑)

私がやってた冷え対策は「お腹を冷やさない」。
インナーを1枚多めに着たり、腹巻きしたり。

冬場は足湯もしてました☆
面倒で続きませんでしたが(^^;;)
jarjar |  2007.08.04(Sat) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

マッサージ&リフレ良いな〜♪
アロマ私も大好き☆
すっきりリフレッシュして、治療頑張りたいね〜!!
私も今月からIVF挑戦するよ〜!
kusako |  2007.08.04(Sat) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
ブログに訪問してくれてありがとうございます。
わたしは、夏でもなるべく湯船につかって冷えを
解消してます。
最近は、ホットヨガもやってます。
冷えなど、からだのストレスや心のストレスも
妊娠に影響するみたいですからねー。
アロマの癒しはいいですねー。
mai |  2007.08.05(Sun) 04:10 |  URL |  【コメント編集】

★私も頑張らないとなあ・・

冷え症改善、この季節難しいですよね〜
私も温かいお茶を飲むようにはしてるけど
家では裸足だし、プールも行くし・・・
(プールは水中でじ〜っとしとくと冷えるけど泳ぐのはいいみたいです)
不妊には冷えは大敵って分かってはいるけど
実践は難しいですよねv-390
basil |  2007.08.06(Mon) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

★ お返事遅くなりました


くまくまさん
冷えねぇ〜ほんと自覚無くて、あんまり冷え症って意識がなかった。。。でも、意識するとやっぱ、最近、お肉が沢山付いたところは、冷たい。腰も冷えてる感じがするよ。ツボ押し使ってるよ〜。PCやTV中に!!
キムチ!!私も食べてるよ。あとは、しょうがとか!!冷やしそうめんにしょうがとか入れてるけど、冷えるのか?温まるのか?わかんないよね〜。とにかく、血の循環をあげるためにも、歩きます。
倒れそうになりながら、夕方歩いてるよー!!


ユンちゃん
ウンケントウ、聞いたことあるよ〜。ユンちゃんは、漢方が体にあったんだね。なんか、先生が漢方はいくら飲んでも聞かない人もいるし、すぐに効き目が出る人もいるし、まちまちらしいよ。
私も、今の漢方は良い気がするなぁ〜。でも、基本的な冷え対策はしなくちゃだよね〜。


jarjarさん
ツボ!!私も痛いのは嫌いです。イタキモが好み☆
足湯も、マッサージの前にやって、おうちでやりたいと思うけど、お湯をはったり、アロマ入れたり、片付けたり、面倒くさそうなので、踏みとどまっています。足があったまったのに、片付けてる間に、冷えそう。。。



kusakoさん
アロマとか、良いですよね〜。
うちのは、小さめな電機ポットなので、大きい加湿器みたいなアロマポットが欲しいです。
IVF・・・私は、9月からになりそうです。1度卵が育たなかったので、心配です。。。卵がいなくちゃ始まらないですよね〜。
暑いので、体力つけながらがんばりましょ!!



maiさん
始めまして!!
ホットヨガ!!体に良いらしいですよね。気分も爽快って感じですか?普通のヨガはやりますが、ホットだと倒れてしまいそう。。。私、サウナとか苦手なので・・・。冷え対策したら、代謝も上がってホットヨガできるかもですね。まずは、コチラを攻めてみます。
maiさんのところ、こんどゆっくり遊びに行きますね。


basilちゃん
プール行きた〜い。行ける時間はあるけど、水着が着れません。。。やっぱ、がんばんなくちゃ!!
水泳は、全身運動だから、プールから出たらホカホカするよね。確かに、風呂みたいに入ったら、冷えそうだけど。
冷え対策って、いいながら、連日エアコン登場してますが・・・頑張ります!!


ありりん |  2007.08.07(Tue) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
