2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

初挑戦!!

周期12日目 36.44℃



夏の疲れが、もう出ています
エアコンの中にばっかりいるのも良くないし、ウォーキングも頑張っていますが、なんだかぐったりしてきました
もう、夏は満足したので早く涼しくなってくださーい


しかも、なんかお腹が痛い。。。張っているというか?始めは、卵が育っているのか?と思っていたんだけど、まだ排卵じゃなさそうだし、ちょっと、気になっています。明日、病院なので聞いてみるけど。


さぁ~気を取り直して、先日、桃を沢山もらったので、これは食べきらないと思い、ピーチゼリーを作って見ました


お菓子作りなんて、百年ぶりくらい。。。詳しく言えば、10年くらいかな??しかも、ゼリーは作ったことが無いけど、もらい物の板ゼラチンが眠っていたので、ネットで調べて作って見ました。


まずは、コチラを。

IMG_0793.jpg
IMG_0792.jpg


桃を皮ごと煮ると、ゼリーがピンク色になるそうで、やってみましたが、あまりピンクな桃ではなかったので、お茶色になってしまった。そして、やっぱ桃の毛が浮いてしまったので、ペーパーでこしました。
砂糖の分量とか良くわかんなかったけど、なんとか、出来ました。
甘さが足りない気がしたので、ミルクプリンも作って、家にあった、ミント科のレモンバームを乗せて、完成です


味は、おいしかったしかも、レモンバームのレモンの香りが桃にあって、さっぱりゼリーでした。
でも、次の日が食べれなかったので、さすがに冷蔵庫でも3日置くのは怖いと思い。残りを捨てましたトホホ。。。


ゼリーは、あんまり好きではなかったけど、この季節にはぴったりということに、気づいたのでまた何か作ってみまーす


EDIT  |  14:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

いや〜ん、ありりんv-10女っぽいことしてるじゃなぁぁぁいe-415e-415e-415
お菓子作りとか全然やってない・・・って言ってたもんね〜!
私もぜんっぜんやってないけどe-263、皆さんのブログ読んでたら、お菓子作りもパン作りも上手で関心しちゃうよぉ〜e-272
いや〜〜んe-328おいしそーーーーーーe-343e-343e-343
この時期にもって来い!だねぇ〜v-398残り捨てたなんてぇ〜、ありりんちお邪魔したかった・・・v-409(絶対行ける距離じゃないけどi-229
私もゼリーのレシピ探して、作ってみるぅ〜〜《*≧∀≦》e-266
ゆ〜り |  2007.08.09(Thu) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

桃だーい好きv-10
でも、足が早いんだよね・・すぐ腐っちゃう。。
去年、仙台の友人が桃を送ってくれたんだけど
全部食べきる前に悪くしてしまうと思って友人に少し譲ったけど
本当は譲りたくないくらい大好き〜i-277
私もありりんのゼリー食べたかったナ♪

夏ばて、大丈夫??
我が家は2台の扇風機でしのいでいるのでなんとかバテはない。
でも、汗だらだら。顔テカテカi-189
足の甲はサンダル焼けできちゃないよぉ〜i-91
くまくま |  2007.08.09(Thu) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

★ハリョ〜

ありりんすごい〜〜i-189i-189
マジで美味しそうi-176
桃もゼリーもミルクゼリーも 全部大好きだよ〜〜i-176
桃を頂いて ゼリーを作るっていうのがマジですげぇ〜。
あたしも お菓子作りは かれこれ300年前から。。。。。。。
苦手なもんで 笑
しかもこのグラス うちのとお揃いだ〜♪♪
あ〜〜食べたかった〜i-189
最近暑いから 喉ごしのいい物が食べたくなるよね〜!
これも夏バテかな?
確かにもう夏は満喫したから 早く大好きな秋になって欲しいよi-266
てっちー |  2007.08.09(Thu) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

きゃあ〜美味しそうv-344
もみ子 |  2007.08.09(Thu) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

★やってるね〜!

ありりーん♪
お菓子、作ってるね〜!すごい、すごい。v-424
ホント、暑い時には、ゼリーとかいいかもv-343
ハニーはゼリーよりババロアとかの方が好みだけど、ゼリーはゼラチン使うから美容にはグゥだょね。v-218
そう思ってゼラチンは常備してるんだけど、封を開けたっきり賞味期限切れてそう。v-7

桃は、風水では女性の味方だし、これで運気もアップだね。i-184
honey |  2007.08.10(Fri) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

★ お返事遅くなりました



ゆ〜りちゃん
そうなの〜チョー久しぶりにお菓子作ったよー。
旦那さんは、私のお菓子食べたの初めてくらいかな???あは。
そうそう、みんな、ほんと上手に作ってるよねー。私なんて、せいぜい1回作ってしばらく作らないよー。あは。
是非是非、関東へ〜!!こちらは、メチャクチャ暑いよー。体温以上あるね〜。


くまくまさん
ええ!!私は、友達から桃を譲られましたぁ。もしかして、くまちゃん。。桃って、おいしいよね〜。私、フルーツは好きなんだけど、剥いてもらうのがいいのだ!!だから、なかなか食べずにくさらせてしまう。ゴメン。。。なので、ゼリーにしたよ。食べてもらいたかった。
くまくまさん、エアコン無し???すごーい。もう、暑くてやばいよー。心拍数上がってるって感じ!!さすがに今日は、本気でばてたので、明日は、おとなしくしてます。なんか、倒れそうなのでv-410鉄のサプリも買ってきたよー。


てっちーさん
てっちーさんも!!300年前!!!作ってみたら楽しかったけど、そもそも材料がないんだー。突然、作りたくなるよね。なのに、ベーキングパウダーなっかたりさぁ〜。。。
グラスお揃い!!!わお!これは、私が結婚する時に、先輩からお祝いでもらったよ。しっかりしてるので、かなり重宝してます。なんか、お揃いって嬉しいね☆
もうバテバテだよー。てっちーさんがプールでがんばってるの、尊敬だよ。



もみ子ちゃん
初めて、作ってみたよー。結構、おいしかったぁ。ゼリーって柔らか目がおいしいよね。なんか、うまくいったぁ。でも、2度と作れないよー。



ハニーさん
私も、ババロア派!!ってか、あんまりゼリーは好きじゃなかったけど、結構おいしい。しかも、2層とかにすると、なんか、上級者っぽく見えるよね。ゼラチンは、お肌にいいよねー。私も、多分賞味期限は切れてるゼラチンよ。そうそう、桃は運気アップだよね〜。でも、半分捨てちゃった。。。ゴメン。。。
ありりん |  2007.08.10(Fri) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
