2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

ひんやりする話

周期14日目 36.42℃  排卵後3日目


ちょっと、ちょっとぉ~体温上がりませーん
体も熱くなった気配もなく、相変わらず体の変化もなく・・・


なんかぁ~時には、ぐびっと体温も上がって、ああ~なんか今回良い感じって、思って見たいよ~
私の体、ひんやりです。


でも、勝負は7日目辺りからかなぁ???もう、どうにもならないのでのんびり過ごします


さてさて、我が家では近々冷蔵庫を買おうと思っています
実は、我が家の冷蔵庫は恥ずかしながら、2ドア
何でかって言うと、だんなが1人暮らしをしようと思って、買ったものをいまだに使っているわけです。
なので、うちの家電製品は何一つ新しいものは無いのですが、ベビが出来たら・・・マイホームを手に入れたらって、思っていたらもう5年も経ってしまい。。。って感じなのです


私が、仕事をしている時は食材もあまり買い込んでなったので、なんとかなってたけど、私の実家から野菜が届いたりすると、冷蔵庫がギュウギュウに、しかもこの季節、外に出しておくわけにも行かず・・・甚だ困っていました


なので、冷蔵庫を買うことにしたのです。
私の住んでる地域は、ベットタウンですが、幸い大型電気量販店が2店舗あるのです。しかも、徒歩圏内
先日、旦那と見てきました。


今の流行りは、観音開きのようなドアなのかな??
友人には、両側から開くタイプ(どっちもドア)が良いよと言われたけど、なんか、明けるたびにカックンとドアが脱臼してるみたいなので、ちょっと、不安
一応、観音開きタイプで、422Lで、6ドアのタイプが候補かな?と思ってます。金額は、13万くらい
家計は苦しいけど、長く使うつもりで奮発しちゃおうかな


みなさん、どのくらいの冷蔵庫持ってますかぁ

これから、TVも買わなくちゃだし、その後、洗濯機・掃除機を古い電家製品は山済みなので、計画的に買わないと、壊れてからじゃ大変だよね


14日~17日まで、実家&温泉に行ってきます。次は、連休後になるかも!!
良い夏休みを~

EDIT  |  12:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

同じく体温が上がらないユンですv-12

冷蔵庫とか大型家電は高いけど、
長く使うものだし、気に入ったものの方がいいよね!!
今省エネとか使い勝手とか選ぶポイントはいろいろあるしね☆
うちのは結婚した時に買ったものだから4年目突入した
ばっかりかな・・・。
まだまだ頑張ってもらわなきゃv-14

温泉かぁ〜。いいなぁv-21
ゆっくりたっぷりリフレッシュしてきてねv-22
ユン |  2007.08.12(Sun) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

★温泉かぁ・・・

ありりーん♪
福さんが懐妊した時の体温、排卵後4日くらい低目横ばいで、その後上昇、、、だったょ。ありりんもその線とかv-361

冷蔵庫!
うちも家電を買わないとーーーーーー、、って言ってる組v-222
下手に古いもの使ってると電気代がバカにならないしねー。v-394
うちは、冷蔵庫、今の家にあるのは小さいので奥にもう一個冷蔵庫があるんだ。とっても不便。v-393
だから、割と大きいの1個に統一したいんだけどねー。
先立つものが。i-229

ありりんも機能性とか色々考えて、自分の好きな冷蔵庫
ゲット出来るといいね。v-392

温泉なんていいな〜v-343
ゆっくり堪能してきてーっv-78
honey |  2007.08.13(Mon) 04:39 |  URL |  【コメント編集】

体温って分からないよね〜i-182
排卵してすぐに上がる時もあれば、
1週間くらい上がらない時もある・・・。
『ハッキリしてくれ〜i-197』なんて思っちゃうんだけど(^^;)

うちの冷蔵庫は400Lだったかな?
置く場所が狭いので、ナショナルの薄型を買ったよ。
と言っても、7年前の事だけど・・・。
家電は高いけど、10年くらいはもつから、
しょうがないよね。
kusako |  2007.08.13(Mon) 06:07 |  URL |  【コメント編集】

ありりんー☆私のブロ友は高温期が36.3度台で計る気にならんって言っていたら、この前陽性反応でたみたいだよ!!

ウチの冷蔵庫は観音ではないけど5ドア、404Lだった。
結構安いやつだけど、sanyoで、2005年度のモノだなぁ〜
だから何よって感じだけどi-229
内側に薄いカーテンつけて、冷気を逃がさないようにしていますi-189
でも、最近暑いので、開けてから体を少し入れて涼んだりしている
しょーもないワタシであります。

くまくま |  2007.08.13(Mon) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

ありりん、今頃帰省してるよね〜e-514温泉どうだったぁ〜?ヌクヌク、ツルツルになったぁe-267??
体温はググッと上がったかなぁ〜i-184
家電ねぇ〜!ありりんの記事見てから、電気屋行ったついでに冷蔵庫も見てみた!へぇ〜!今って観音開きタイプが人気なんだぁ〜!!
うちは、結婚と同時に買った5ドアの400Lちょっとくらいの大きさのやつだよ〜!でも、私もそのお友達と同じく、引越してから、両開きタイプにしときゃ良かったv-406って思ったよ〜!
家電は一気に買うの大変だもんね〜!うちは去年の引越しと共に、思い切って高っいTV買ったさぁ〜。やっぱり家建ててから、いい家具も家電も買いたいもんね〜!でもベビちゃんが全然出来ない事が想定外i-229あっという間に時間が経っちゃって、家電も古くなる一方だねe-263うちは次は掃除機かなぁ〜。
そ〜だねっ!長く使える様な物を、計画的に!だねっv-392
ゆ〜り |  2007.08.14(Tue) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

うちも2ドアですよ〜♪

10年程前、私が東京で一人暮らしをしてた頃、
父に見切りをつけた母&姉&妹が家を飛び出した際に
新居で使用していた物を譲り受けて使ってます◎
(↑サラッと暗い過去暴露)

結構古いので、冷蔵室でも
奥の方に入れた物は凍ってしまいます…プププ。

しかも何故かドアが左開きで、右利き仕様のキッチンでは
左に回り込まないと開けられなくてなんとも不便。。。

1年位前に新しい冷蔵庫を旦那様にねだったら
「2人暮らしなら今ので充分。家族が増えたら(購入を)考える」と
言っていたので、無事家族が増えたら再度ねだってみます☆

でも…忘れてるだろうなぁ〜多分。
「子供が大きくなるまで今ので充分」とか
言われそう。。。(`ε´ )
jarjar |  2007.08.14(Tue) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

ありちゃ〜〜〜〜ん、元気?!ついに温泉e-224気軽に入るとこのだけど、帰省の際にはちょこちょこ入りに行ってね〜〜。
冷蔵庫、結婚後に買う方が絶対にいいと思うe-69うちは家電も全てイチから(もうゼロから)そろえたんだけどさー、
冷蔵庫とか自分で料理してからの方が使い勝手とかも分かるじゃない?
あたしなんて料理すらしない子だったから、パッと見で買って・・もっと冷凍庫がおおきい方が良かったなーって後悔よ。
うちのはシャープで、4ドア。野菜室と冷凍庫が全部棚になってるから、整理整頓にはいいよー。ネギとか立てるbox?もついてて。
冷蔵は大き目だけど、いま宣伝してる「動くん棚〜」がいいなーって思って(笑)
あとあと、うちは両開きタイプなんだけど、観音開きの方が麦茶とか入れるスペースが広そう?
うちは麦茶とか入れるスペースが狭くて〜
両開き買って、旦那さんと「いっせーのーせ」で開いたらドアが外れるかな?って冗談でやってみちゃった(笑)
あとねー、絶対にちょっと高くても省エネタイプがいいよ(洗濯機も!!)
電気代(洗濯機も水道代が違う!)が全然違うみたい。
安くなってても、省エネじゃないと維持費かかるよ〜〜
ユキエモン |  2007.08.17(Fri) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶり〜〜♪

ありりん元気〜〜??
温泉はどうだった? ゆっくり出来ただろうね〜i-175

冷蔵庫 うちは4年前に結婚と同時にかったんだけど、
見た目のデザイン重視でかったから
3ドアだし 片方からしかドアも開かないタイプだよ〜i-202400弱だったかな・・・
確かに今は不便な事はないけど、
後々 引越したりを考えると、両側から開けられるのは
魅力的だねi-189
しっかし電化製品って 高いよね〜〜!!
思い切らないとなかなか踏み切れないよねi-229
うちも新しいテレビが欲しいんだ〜i-178
いっぱい悩んで良い買い物してね♪♪♪
てっちー |  2007.08.17(Fri) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

★お返事遅くなりました

 ユンちゃん
なんだか、ずっと体温上がらずで、数日前から上がってきました。
今回は期待薄っ!!←いつも言ってるけど。。。です。
冷蔵庫、皆様のアドバイスを参考に、買っちゃいました。また、アップするねぇ〜。
温泉は、めっさ、良かったよ〜。なんか久しぶりに良い夏の思い出になりました。



ハニーさん
そうそう、今周期は福さんに習って、頑張る予定だったのですが、ガンバれず・・・。体温も最近ようやく上がって来ました。さぁ〜どうなるのか??
ハニーさん冷蔵庫2台あるんだー。なんか、若かりし頃は、ビール専用の冷蔵庫が寝室にあってぇ〜ってのを憧れてたけど☆ あっ、お酒は飲めないので、あくまでも妄想だけど。。。ハニーさんちもそんな感じ??どっちにも食材があったら、忙しそうだね。連休中にGETしてきました。今の冷蔵庫はすばらしい。


kusakoさん
うんうん、今回はほんと体温が上がらないので、諦めてたけど、数日前に、オリモノが出て、そして乳首が敏感になり、そしたら体温が上がった。オリモノは、自然の方が沢山出る感じを実感しました。
冷蔵庫!!大きさ参考になりました。同じくらいのを買ったよ。まだ、2人では、大きすぎるけど、一人増えたらちょうどいいのかな?しかも、野菜がつぶれなくて良いよー。


くまくまさん
くまくまさん、ありがとっ。なんかその方知ってる気がする!!私もかなり勇気付けられたよ。良かったよね〜☆私は、やっぱり排卵が遅れていたみたいで、最近体温が上がってきたよ。なので、体がポカポカしてて、半身浴が続かない。。。言い訳??
冷蔵庫!買ったよー。あとで記事にするね〜。なかなか賢く買えたので、満足!!くまくまちゃん、堅実そうなのに冷蔵庫に頭突っ込むの、笑えたぁ〜。っでも、やりたくなるね〜。




ありりん |  2007.08.20(Mon) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

★お返事遅くなりました2

ゆ〜りちゃん
温泉は最高だったよv-48
お肌は、つるつるになった。でも、前の晩にコラーゲンゼリーが出たので、その影響かも???
冷蔵庫、買っちゃいましたぁ〜。今は、観音タイプが主流みたいだよね。片開きも、左右を選べるみたいだよ。
やっぱ、みなさん、400Lくらいの大きさなんだね。今のところ充分な大きさだけどね〜。うんうん、うちも掃除機も古いよ。ダイソンのハンディタイプの掃除機が欲しい〜。もちろん、大きいのも欲しいけど・・・。お金ってたまらないよね〜。


jarjarさん
jarjarさんも旧式タイプなんだね!!そっか〜・・・・さらっと
暗い話し聞きました(笑)笑い事じゃないね〜。
そうそう、うちも奥にいれた、野菜とか凍ってた。そのまま使ってたけど・・・。ドアの開き方って重要だよね〜。もうマイホームに住んでるなら問題ないけどね。
旦那さん!!さすが、自営だね。堅実!!うちは、ねだれば何でも買ってくれるよ。冷蔵庫も、ずっとガマンしてたのは私で、もう仕方なく買いました。
jarjarさんは、今が買い時じゃない??また、ほかにお金も入用だし・・・。だんなさんは如何かな??


ユッキー
そっか〜、でも、結婚前にあれこれ選ぶのって楽しそう♪私は、結婚6年目にして、初めて家電を選んだよ。
ユッキーの冷蔵庫も、うちの候補だったよ〜。両方からカックンだよね。ねぎが立てられるのが魅力だった☆野菜は立てたほうが長持ちするみたいだしね。友達がもってて、使い勝手が良いって、言ってたよ。
省エネかどうか?見ないで買っちゃいました。。。でも、今までの2ドアよりも安い気がするなぁ。。。


てっちー
やっほ〜!!!お元気??
てっちーんちも、400L位なんだね。そうそう、引越しを考えると片開きは不安だよね。なので、両開き!!買っちゃいました!!
今の冷蔵庫は、ドアのところで、ピピッて温度調節できるだね〜。いじりまくってます。
うちも、TVも欲しい〜。あと数年後に見れなくなるしね。やっぱ、いまのTVは画像が良いよね〜。ホントは、今からガシガシ溜めないと、お金が大変なんだけど、なかなか溜まらずだよ。。。

ありりん |  2007.08.21(Tue) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
