2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

ご無沙汰してます

周期23日目 36.80℃ 


皆様~ご無沙汰しています 覚えてる???ありりんです。
17日に我が家に帰って来ましたが、なんだかぐったりで2日間だらだらしていました


14日から、実家に帰り、16日に1泊で温泉に行きました
私の実家は、最近、最高気温を更新した地域あたり(少し離れてるケド)・・・なので、とにかく、暑かった
しかも、両親の寝室にはエアコンがあるけど、その他の部屋にはありません。毎年、この時期に帰っていますが、昼は暑くても、夕方から風通しが良いため、快適なのです
が、今年は夜も暑くて、バテバテでした。あせもが出来た。。。


そして、久しぶりの実家、そして祖母宅にお邪魔したので、話しつかれ・・・でも、みなさん元気そうで安心しました。


実家のあとに、実家近くの温泉に行ってきました
旦那さんの会社の組合の保養所があったので、お高いホテルを1万円で泊まって来ました。
なので、設備がとにかく良い温泉も部屋にもあるし、大浴場は、いくつもお風呂があって、楽しめました
おもてなしもお料理も良くて言うこと無しだったけど・・・枕が、おっさん臭くて使えませんでした


さてさて、体調ですが・・・


周期13日目に、病院で排卵済みといわれましたが、なんだか、体温が上がらず・・・
排卵は、2日前くらいに終わったと思われるのです。。。


周期13日目からの体温は



周期13日目 36.41℃ 仲良し
周期14日目 36.41℃
周期15日目 36.42℃
周期16日目 36.37℃
周期17日目 36.48℃
周期18日目 36.32℃
周期19日目  計測なし   仲良し
周期20日目 36.44℃   仲良し

周期21日目 36.51℃
周期22日目 36.74℃
周期23日目 36.80℃




というわけで、明らかに2日前くらいから、高温期ですよね~。
オリモノも増えてたし・・・何も考えず仲良しをしていたので、タイミングが早すぎたような気がするけど、○~君が頑張ってくれることを祈ってます


今周期は、よくわからないのでのんびり過ごそうと思います。
そうそう、伯父に「太った??」といわれたので、不妊治療してるからって、言いました!!!伯父は現代的な人なので、否定もされず安心しました母の弟とは思えないくらい大人な人なのです。


コメントのレスと皆さんのところには、徐々に廻って行きますね~。またまた宜しくお願いします


最後に、温泉の写真です。
部屋の中のお風呂
buro.jpg
定番の温泉街の階段
20070820122540.jpg
部屋からの夕日buro3.jpg
EDIT  |  12:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

ありちゃーん待ってたよお〜〜〜
おかえりなさいv-10
楽しい温泉旅行&実家帰省が出来たようで
良かったね〜〜〜っ
しかも〜〜あたしの憧れv-238部屋に温泉風呂v-238
いいなああ〜〜
こちら、「お友達」っちゅう事で一万で泊らせて〜(笑)

あたしいつも謎なんだけど
謎っていうか、無知なんだけどー
その月に例えば「ふたつ」の卵が育ったとするでしょ?
その場合の排卵って、ふたつの卵が一度に排卵するの?
それとも2度に分けて??
たまーに、高温期の途中でいきなりガクンって下がる時があるけど、そういうのも「二度目の排卵」って事は無いのかなあ??

すごい幼稚な質問だったらスルーして〜〜(笑)

まだまだ暑いね〜
ゆっくりモードで復活待ってるよ
こちらは・・何かしててもすぐ休憩(=パソコン)しちゃってますe-263
ユキエモン |  2007.08.20(Mon) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

★おかえりなさ〜い

これは伊香保??違うかな〜。なんだか伊香保に似ている気がしたの。
おっさん臭い枕って嫌ですね(笑)

仲良しのタイミングばっちりじゃないですか〜?
周期19日目、20日目なんて良い感じだと思うけどなぁv-398
み〜 |  2007.08.20(Mon) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

★おひさしー

ありりん、その体温だと、その時期にも仲良くしておいてよかったね!
私も今週期の排卵が分らなくなっちゃったよー
まだだと思うんだけど。。
卵胞チェックだけでも病院に行こうかと思ったけど
もうあくせくするのがイヤでやめちゃったi-229

部屋にお風呂のある旅館って憧れるi-184
いいなぁ〜楽しかったよね??
浴衣でも着てしっぽりと写真にある階段を歩きたいものだわ。
くまくま |  2007.08.20(Mon) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

★しゅてきぃ〜!

ありりーん♪おかえりぃ〜!
あー、実家満喫してるんだなー。v-398
って思ってただょ〜!
てか、この旅館(ホテル?)素敵ぃぃぃぃぃ〜!v-353
自分のお部屋でこんな温泉+夕陽とか最高じゃない?!v-346
良いお盆だったね〜!

ところでユキエモンしゃんのコメント読んで・・・
そうゆうことなのかな?たまにあるよね、高温期の途中で体温下がる時。
でも、それって黄体何とかが足りないのかと思ってたー。
もし、それが第二の排卵とかだったら、素敵だね〜!v-354
honey |  2007.08.21(Tue) 02:43 |  URL |  【コメント編集】

★お帰りなさいませ♪

ステキなホテルだね〜e-267
お部屋に温泉v-48付きなのに格安ってi-198そしてそして景色も最高だよv-482
枕以外は言うこと無しだねv-237
これからv-100通院で出費が増えるけど・・・
その前にこんなステキなお宿v-353行ってしまおうかなァe-172夏休みどこも行けなかったしv-409

v-344仲良しのタイミングばっちりじゃいの〜v-344
もみ子 |  2007.08.21(Tue) 03:07 |  URL |  【コメント編集】

★おかえり〜♥

ありりんの帰り、待ってましたぁ〜〜〜v-437
ありりんいないと、寂しいよぉ〜〜v-406
その間、私は、長〜〜〜い愚痴記事ばっかり書いてましたぁe-263

タイミングの方は、バッチリじゃない〜v-10??
●〜君、頑張ってぇ〜〜ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー

温泉、めっちゃめちゃ素敵v-22わかるぅ〜!うちも、旦那の職場ので、激安でホテルとか泊まれる〜e-343
3500円のビジネスホテルとかしか利用したことないけどぉ〜v-408
ありりんの泊まった部屋、最高だね〜《*≧∀≦》
そんなに広いスペースがあって、部屋の中の温泉、キャーーーーv-350
うらやましぃ〜〜〜(★ ̄∀ ̄★)

やっぱり帰省は疲れたかもしれないけど、温泉はいい気分転換になったね(*^ー゚)v
ありりんの完全復活、待ってま〜〜すv-344
ゆ〜り |  2007.08.21(Tue) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

★おかえりんご♪

ありりん 部屋のお風呂素敵〜〜i-189
これってテラスになってるの??ってか広くない???!!!
すげぇ〜〜i-176
やっぱお高いホテルは違うねi-233i-234
でもでも、枕の臭いには笑った〜〜。
おっさんの臭いの枕 ってすんごい想像つくよ 笑 

排卵・体温だけど・・・
う〜〜ん。あたしもユキエモンさんのコメ読ませて頂いて
確かに後の卵達はいつ排卵するの??って。。
でもでも 排卵するなら、排卵日がいっぱいになっちゃうし。。

自分の体の事なのに、排卵ってホンマに未知の世界だよね〜!
周期20日にも排卵してたらいいねi-175
ミラクルよ〜起きろ〜〜〜〜〜i-214



てっちー |  2007.08.21(Tue) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

お帰り〜♪
のんびりできた見たいだね (^▽^)/
会社の保養所ってスゴいね〜!
お部屋のお風呂なんて、立派だわ〜☆
でも、枕がおっさん臭いのはちょっと・・・i-202

私も前に『排卵は終わってます』って言われたんだけど体温がそのまま上がらず、
まさに今回のありりんさん状態だった事があったよ〜!
でも調べようが無いし、天に任せるしかないよね (;´▽`A``
kusako |  2007.08.22(Wed) 05:34 |  URL |  【コメント編集】

★コメントアリガトウ♪今日も暑い。。



ユッキー
温泉v-48ほんと良かったぁ〜。そうそう、私がもしかして懐妊でいけなくなるかもって思って、調べたら、親戚とか3親等までしか、泊まれないみたい。でも、言わなくちゃわからないけど。。。ユッキーは、どこのお風呂に入ったの???あそこは日帰り温泉が多いみたいだけど、源泉が出てるところにお風呂あったしe-360
排卵・・・
懐妊の道には、いろんなミラクルがあるから、わからないけど、私の知識によると、通常いくつか卵が出来ても、優位卵とかいって排卵時期に一つに絞られるみたい。そして、排卵が終わると他の卵は萎んでいくんだよ。だから、2回排卵はないと思うけど、もしかしたら、卵胞が排卵せずに残ってしまって、でも、体温が上がってたけど、大きくなった卵が遅くなって、排卵とか??(これは、私の想像。)
ルナ排卵も調べたけど、どちらの日も一致してなかったから、多分、排卵が単純に遅れたのかなぁ??
でも、2卵性双生児は、卵が2つでしょ、誘発剤を使わなくても、2つ排卵することもあるから、やっぱし、ミラクルだよねe-420


み〜ちゃん
ピンポーンe-390そうです。伊香保だよー。
み〜ちゃんって、私の想像は東海地区って感じがしてたけど、詳しいんだね〜。仲居さんに聞いたら、伊香保はやっぱ、埼玉・東京の人が多いって言ってた。
とっても、良いところだよ〜。近くに牧場もあるし、少し行けば湖もあるロープウエイもあるしねe-415
タイミングは、なんか早かった気がするけど・・・でも、旦那の息子を信じて、過ごしてみます。



くまくまさん
タイミングいいかなぁ〜だと良いけどねぇ〜。まぁ〜もう信じるしかないけど。
私は勝手に、くまくまさんは旅行中に排卵でベビちゃん来ちゃうかも〜v-415なんて、想像してるよ〜。
お風呂付の部屋なので、私は入る気マンマンだったのに、だんなは、こういうのは入らないって言うから、足だけつかってみたよ。浴衣も選べるところだったら良かったけど、なんか、これまたおっさん臭い(デザインがねっ)浴衣だったので、外には出なかったよ〜。でも、ほんと楽しかったe-343


ハニーさん
久しぶりに、良いお盆だったよー。私は、温泉は出来る限り良い宿見つけて、観光はほどほどにして温泉を楽しむ主義なので、気分爽快でしたe-343写真、うまく撮れたでしょ。
排卵・・・ってか、懐妊っていろんなことがあるから、一概には言えないけど、今回の私の場合は、明らかに体温が上がってないので、排卵が遅れたんだと思うv-86
そうそう、私、黄体機能不全だから、高温期の5日目くらいにカクンて体温が下がるよー。黄体工場の品切れみたい。。。
ルナ排卵もチェックしたけど、違ったよ〜。
まぁ〜だめもとで期待してみるv-414



もみ子ちゃん
温泉v-48楽しんできたよ。格安ってのも、満足度をアップさせるよねi-184いまは、市でも指定温泉とかあるし、うちは、保険組合の保養所だよ。そういう冊子を皿のように見てるとお得情報が見つかるよーe-317
うちも、かなり医療費がかさんでるけど、お金は頑張ればまたためられる(溜まってないけど・・・)な〜んて、そういうときだけプラス思考で出掛けてます。
もみ子ちゃんも是非是非、夏の思ひ出をe-397









ありりん |  2007.08.22(Wed) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

★コメントアリガトウ♪



ゆ〜りちゃん
ありがとよ〜v-406なんか、帰ってきてからだらッとしてるよ〜。またまた、マイペースに行きますので、宜しくぅv-344
タイミング・・・ちょっと、早かった気がするけど、やっぱ薬飲んでないから、オリモノも多かったし、それに乗って○〜君にガンバってもらうしかないよね〜。
温泉は良かったぁv-48今回の保養所は抽選だったから、ラッキーだったけど、やっぱお得だよねv-61
ゆ〜りちゃんと頃なら、全国津々浦々、選べるんじゃない????今回の実家も1泊だけでも、どっか行くのもいいかもよi-235そろそろ、帰省かな???今度はあたいがお留守番だね〜v-408



てっちー
そうそう、ホテルはテラスみたいになってるよ。和室の部屋にガラス張りのドアを抜けるとお風呂ときれいな和風の庭があって、落ち着く感じv-353食事もたいそうおいしかったv-16
排卵って、ほんとわかんないよね。ってか、懐妊v-237だから、期待しちゃうんだけど・・・結構、タイミングがうまく取れなかったから、早くリセットしてぇ〜なんて人が、実は陽性出ましたv-354なんてね〜。
私も、そんなだと良いけど。。。のんびりがんばるわv-91



kusakoさん
kusakoさんも経験あるんだー。私も2回目v-237ココ最近、誘発剤を使ってたから、自力排卵がおそくなってるんだよねv-86今回は、周期が長くなるよ〜このまま続いてくれると良いけどv-410
温泉は、楽しかったよ〜。会社の保養所っても、抽選だよーv-63ラッキーだった。
次回は、いけないかもだし、(懐妊ね)2人きりでも旅行もないかもだから、楽しんできましたe-343
ありりん |  2007.08.22(Wed) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
