2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

買いました

周期25日目 36.53℃  高温期5日目???


はい、また低温期のような体温でも、今日は、いつもより1時間早いし、なんだか昨日は眠れなかったし、その影響かな前回、病院に行った時に高温期6日目から飲んでと言われた薬を、いつ頃飲めば良いのか(排卵がずれていたため)悩んでいましたが、昨日から飲んでみました


薬の内容は、調べてないからわからないけど、
高温期を助けて、そして次周期のIVFにも役立つそうです。吐き気が出るって、言われたけど今のところ大丈夫


さてさて~本日は、お盆休み中に冷蔵庫買いました


連休前に、ブロ友の皆さんと友達に聞いた結果、候補を絞っていましたが、なんとなく、私の実家の方が安いような気がして、実家で電気量販店に行ってから、買おうと思っていたのです。


なぜかというと・・・・。

だんなから、マック(ファーストフード)が、地域によって金額を変えるっていってたし、地域によって、お給料の基本給も少し違うから、もしかしたら安いかも!!
そして、私の実家は、電気量販店の本社があるので、安いかも!!これは、いまいち根拠無い。。。


ということで、最近、配送無料のところも多いから、見て来ました。


そしたら、こちらでキャンペーンをしてて表示されてた金額よりも1万円も安かった


即効買いました。


東芝の420L、観音開き、6ドア、ステンレスブラウン、ボタンでドアが開く・・・あと、勝手に菌を殺してくれる機能あり。


はっきり言って、金額とヴィジュアルで決めちゃいましたが、でも、皆さんが持ってる大きさがかなり参考になりました。
でも、意気揚々と親戚に自慢してたら伯父に電化製品は、まずネットを見て買いに行ったほうが良いと。。。ネットは、店舗も人件費も無いから、一番安いって。。。そっかぁ~。でも、もう買ったし、ネットの金額は見てません。


なんか、家電を買うのって楽しい


あつ!今、市の放送が入りました
光化学スモッグの放送と思いきや、
38.3℃を超えた放送 高熱だぁ。
ほんと、毎日暑い~。皆さん、暑さと冷えに注意です←どっちナノ






EDIT  |  13:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

★家電買うのって

楽しいですよね〜♪うちも冷蔵庫はその位の大きさですよ。
観音開きではないけど。

ところで私地元はG県ですv-354もしかしてありりんさん同郷??かな。
み〜 |  2007.08.22(Wed) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

確かに、場所によって値段って違うかも知れないよね〜♪
お店の場所代とか、影響してそうな感じ(^^;)
勝手に殺菌してくれる機能って、冷蔵庫の中身を殺菌してくれるんだよね?!
あらっ?変な事聞いてる??
ネットって確かに安いかも知れないけど、実物を見てみないと何だか不安だよね。
kusako |  2007.08.22(Wed) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

★やったね!

ありりーん♪
冷蔵庫買ったのね〜!
何かさ、存在感が大きい分、それが新しいと、
毎朝ウキウキしちゃったりしない?
菌を殺す機能なんて、すごーい。v-424
うちも冷蔵庫欲しいんだなー。洗濯機&乾燥機も。
新しいのに換えた方が電気代が安くなるような気がして・・・

honey |  2007.08.23(Thu) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

いいなあー、デカイ買い物
そっか・・みんなボーナス???
うちは自営だからボーナスが無いっす〜〜〜〜(泣)

冷蔵庫、食材入れるのも楽しくなるねー
あたしは食材が無くなるまで買い物に行かない主義なので、
冷蔵庫がすっきりするの見ると、妙にうれしいの。
そのすっきり感の中に、また新しい食材♪
主婦の小さな幸せ(?)
あとねー、二人でも大きい方がいいよ。
カレー作って余ると鍋ごと入れたいし、なんだかんだ、いっぱいになるよ〜。
そういえば、うちもマイナスイオンが出る冷蔵庫みたいっす☆
うちもデジカメはネットで買ったよ〜
確かにネットが一番安かったかも♪
でも大きい物買う時は、やっぱり不安になるしね。

>温泉
あれ?前に説明したとこ、分からなかった??
でも階段の写真撮ってるから、素通りはしてるような気がするよ?
表には特に子宝の湯とか書いてないからね〜
もらうチケット(?)に書いてあるだけなの。
神社も分からなかったかな?
ユキエモン |  2007.08.23(Thu) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

★いいなぁ〜♪

吐き気がするお薬、皆よく書いてるね〜!種類は違うのかもしれないけど、副作用、本当に大変そうだね〜e-263慣れるまでの間、頑張ってねっv-350

おっ!!いよいよ冷蔵庫買ったんだっ!!
いいなぁ〜v-350電化製品(パソコンやデジカメや・・・。)や、車や携帯、その他いろいろ、どんどん進化してるよね〜v-19
うちの冷蔵庫、そんな機能、ぜ〜んぜんないよぉ〜ヾ(;´▽`A``

地域によって、値段が違う・・・なんて、考えもしなかったぁ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
近場の電気屋はあちこちまわるんだけどね〜!
でも、私もこの前買った、ホームベーカリー、ネットで買ったよぉ〜v-350
電気屋よりも断然安かったよぉ〜!
でも大きい家電は、やっぱりネットでは買わないなぁ〜。何か、心配・・・v-394
うちも、でっけぇ買い物しちゃったi-229結局、新車買ったよぉ〜!
前も話してたけど、VOXYの新型は好きじゃないから、セレナのハイウェイスターにしたv-354せっかくいろいろVOXYの事教えてもらったのに、ごめんよぉ〜v-421ほんとありがとでしたv-344

ほいじゃ〜、義実家へ帰ってきやすv-221v-411お留守番、よろしくねっi-235
ゆ〜り |  2007.08.23(Thu) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

薬の副作用いやだよね・・・。
でも出てないようでよかったよ!!
このまま出ないまま飲み終わればいいね♪

ネットで家電かぁ〜。
小さいものはネット買うかな・・・。
でも送料かかるから、案外電気屋さんの安売りのほうが
安かったりするし・・・。
大きいものは設置してもらわないといけないから
電気屋さんで買うよ!!
でも3件ぐらい回るけど・・・(^^;)
新しいものってなんだかウキウキするよねぇ!!
うちもこの間ソファ買っちゃったよ。。。
届くの楽しみぃ〜♪
ユン |  2007.08.23(Thu) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは〜☆

吐き気がする薬〜i-195
ホンマに副作用って嫌だよね〜。
ありりん頑張れ〜〜〜i-178

電化製品買うのって楽しいよね〜〜!
高い買い物になるから かなりの思いっきりがいるんだけど、
でも 悩んだりするのがまた楽しくない??
冷蔵庫、ありりんの望み通りじゃんi-189
しかも、勝手に殺菌機能!? すげ〜!!
電化製品ってどんどん良くなるね〜!!
うちは洗濯機がどうしても気に入らなくて・・・
まだ5年目くらいだけど、出来るなら買い換えたいよ〜i-201ありりんに便乗して買っちゃおうかしら♪♪♪

気温38度超えi-198i-198
ヒィイイ〜〜 暑いね〜〜i-1
うちもこの前36度だたけど、それでも
体が何か変になりそうだったもん!!
汗が吹き出てさ〜笑
ありりん 体調には気をつけようね〜i-260

てっちー |  2007.08.23(Thu) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

★お返事♪ 



み〜ちゃん
やっぱ、このくらいの大きさが相場なんだね〜。もっと、大きいのが同じくらいの値段だったから、旦那がこっちの方が得!!って、言ってたけどやっぱ、大きすぎるのもね〜。これで、充分v-237
み〜ちゃん、またまたピンポーンv-219同郷だね〜。もちろん、あのカルタは言えるし、持ってるし・・・天気予報見るたびに、やっぱ鶴だよなぁ。なんて、思ってます。
割と、地元愛が強い私ですv-410


kusakoさん
私が買ったのが、お盆キャンペーン中だったからかもだけど、電気やって、何かしらイベントしてるから、やっぱ、安いかもv-61
そうそう、ネットだと実物見てないからイヤって言ったら、伯父は、電気屋で見て買えば!!と、国産製品ならちゃんと保証も検査も潜り抜けてるから、安心だってv-237
今度、試してみようと思ってるよ。。。結局、見て買ってしまいそうだけどv-414



ハニーさん
そうなの。そうなの〜。ハニーさん、わかる???ウキウキだよ。
買ってから、なにぶん、いっぱい入るから、浅漬け作ったり、バジルソースも作ってみたi-260今までなんか、すぐ入らなくなるからね〜。
ハニーさんも新調しちゃうv-362引越しもしたわけだし、新しい部屋で、新しい冷蔵庫!!
確かに、電気代も違いそうだよね〜v-392
ありりん |  2007.08.23(Thu) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

★お返事2

ユッキー
えへへ〜買っちゃったよー。
うちも、年俸制なので、ボーナスはありませんv-61
ボーナスがあった頃は、丸ごと貯金とかしてたけど、年俸になると、ついつい使ってしまうi-204やりくり下手です。。。
そうそう、前は、カレーも作った後に、移し変えて結構大変だったv-356これからは、大量に作れるから、ガス代の節約にもなるかも!!
温泉v-48わき道の方に、お風呂があったけど、そこだったんだー。覗かなかったから、わからなかった。。。せっかく教えてくれたのにごめん。あそこは、近いからまた行ってみるよー。神社はわかったよー。


ゆ〜りちゃん
副作用は、今のところでてないのかなぁ〜。まぁ〜気になるほどじゃないから、安心してるけどv-410
ゆ〜りちゃんもネットでホームベーカリー買ったんだ。ネットだけで決めたの??ネットって、情報量が多いから、頑張って探すと、目がショボショボしちゃうよねv-406
そうそう、家電はどうしても進化するよね。でも、最低限の機能があれば良いし、なんせ、いままで2ドアi-215i-215i-199
車買えてよかったねv-344全然気にしなくてダイジョブよ。私も、ゆ〜りちゃんからいろいろ学べてるしねっv-392
田舎から帰ってきたら、納車かなv-362楽しみだねe-343


ユンちゃん
うん、今のところ副作用はなさそう。。。3日飲んでダイジョブならダイジョブかな???しかも、懐妊っぽさもないから、出来れば飲みたくないけどねー。
そっかぁ、ユンちゃんもネットでお買い物するのねー。なんか、私も買い物したくなってきた。でも、今のところ家電はないしー。。。
ソファ買ったのねー。どんなヤツ??私も、去年買ったよー。いろいろまわって、結局、無印のシンプルなものを買いましたv-411ソファって、部屋の印象を決めるから、悩むよねー。



てっちー
副作用は、今のところダイジョブそうよー。でも、早速残りの薬を数えてしまったv-356あと1週間もありました。
家電!!!そう悩まず買えたよー。私は、カタログとか見て、機能を照らし合わせるのが苦手。。。見た目と大きさと・・・くらい。あとは、お店で値段を見て〜。だんなは、いろいろ読んで研究してるけどv-21
そうなのv-23738℃だよー。てっちーさんって、西の方よね〜。近畿地区とかいつも暑い気がするけど・・・38℃は記録してなんだー。汗で体がビショビショになる感じも慣れてきたよ。でも、昼間は外に出ないように。夕方から始動してるよー。


ありりん |  2007.08.24(Fri) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
