2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.05.01 (Wed)

パン教室

今日は、主人に希望ちゃんを預けて、パン教室に行ってきました。
気分転換には最高です。


ただ、ちょっと風邪っぽい…実は希望ちゃんも。明日は不妊病院&保育園だから、二人とも早く寝ます!!


希望ちゃん、そろそろお昼寝かな!?


主人は、夜からEXILEのライヴ!!いいなぁ。EXILEがいい わけじゃないけど、ライヴって楽しい。なんでもね。
DSC_0231.jpg





EDIT  |  13:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.15 (Sun)

生後331日目  最近の希望ちゃん

が出てしまいました。。。1か月たってたんですね。

私と希望ちゃんは、特に忙しく過ごしてたわけではないのですが、希望ちゃんが起きてると、ブログを更新できないし、寝たときに私も休まないと、夜までもたない。。。夜も希望ちゃんが寝た後に旦那が帰ってくるので、ブログは読み逃げ状態。。。デシタ。。。


今日は、お昼寝が1回だったので、授乳で寝てしまいました。
こういう日って、1時間後くらいに起きるんですよね。。。


さて、希望ちゃんは今月の19日で11か月になります。0歳最後です。


希望ちゃんはの成長は


はーい、バイバイ、ぱちぱちができるようになった。

わおのこんにちはのところをいつもフライングで真似する。

パイが欲しくなると、私の服をはがす。

押し車で歩くのが楽しい。

たっちが10秒くらいできる。

猫やお友達をなでなでできるようになる。

お友達のものをとる。

こちらの言ってることがわかってる時がある。

上の右前歯が生えてきて、上下前歯横の2本がうっすら見える。



そんな感じかなぁ・・・

お昼寝がこの2日間1回になってます。もう2回寝ないのか???


相変わらず寝つきが悪い希望ちゃん


昼間1回目はパイで寝る。2回目はおんぶ。←置くと起きるので、その時間に夕食。
夜は、1時間寝室を徘徊して寝る。

夜に抱っこしてない分、体力が持つけど、1時間徘徊もやることなくて辛い。試しに、寝る間際までリビングで遊ばせたけど、結局寝室で時間は変わらず←寝るのが22時過ぎてた。携帯もいじれないから、寝たふり・・・寝ちゃえばいいのに私も寝れず・・・私に似たんだな・・・。


食事は、良く食べる。最近、大人と同じものを上げてる。少し味付けのあるもの。煮物が中心。
手づかみ食べをさせたいけど、っぐちゃぐちゃにされるのが嫌で、まだ、おやきとかパンとか、被害の少ないものしかしてない。それも、ゆかにポイポイ落とす。


そんな毎日です。
時間はたっぷりあるけど、あまり希望ちゃんと遊んであげてない。
遊んであげようとすると、邪魔しないでーって感じの空気。。。少しの時間遊べばいいのかな???
一人で楽しそうに遊んでみえるのは私だけ?


10か月健診にもいった。特に異常なし。
後追いとか人見知りがないので、心配してたら、ママとの区別がつけば大丈夫らしい。
後追いは1歳過ぎからが多いみたい。


もうすぐ1歳かぁ・・・


EDIT  |  20:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2012.04.04 (Wed)

やっぱり、母乳って難しい…

またまた、日にちがたってる。コメントの返事も滞ってます。すみません
携帯投稿でのコメントの返事が書けない。すみません


希望ちゃんは、日に日に成長して、3月後半から、すりばい→ハイスピードずりばいで、ハイハイも間もなくな感じじです。


おすわりも、かなり安定して、倒れる回数も減ってます。


人見知り、場所見知りはないけど、実家で私が自分の部屋の片付けに没頭して、しはらく顔を見せてなかったら、その後しばらく、トイレやお風呂でいなくなる度にぎゃん泣きしてました。実家から帰ってきたら治った。


さて、いま軽い乳腺炎です。しこりが出来て熱い感じ…しこりは1週間前からあって、熱いのは昨日から、しかも、乳首も痛い。
しこりがあるから、希望ちゃんに吸ってもらうのが一番だけど、授乳間隔も空いて、2回食になったから、なかなか治らない。
んで、やっぱサクニュウしかないかなって、昼頃にサクニュウした。目一杯した。


そして、出掛けたら、パイが熱い感じ…すぐにまた張ってる。
夕方に帰って来て、なんだかパイの違和感がマックスだし、高熱が出たら嫌だなぁなんて思ったら、落ち着かない…
なので、近くの母乳外来に電話したら、緊急以外は予約制。熱はないから緊急じゃないし、熱に至る前に対処したいと言ったら、サクニュウを勧められた。といっても、パイが軽くなる程度で目一杯は逆に増産してしまうらしい。あと、冷やす、希望ちゃんに飲ませる。


だそうで、やってみたら楽になった。


あんなに、母乳が出なくて悩んだのに、今度は減らすのに苦労するなんて。


育児って、産んでからは誰も何も教えてくれないだなぁ…人はひとりでは育たないのは、壁にぶち当たった時に、ひとりでは解決出来ず、だれかに聞かなくては(または調べる)ならないからかも。
昔は、祖母とかが教えてくれたのかな
コミュニケーションって、大切なんだな。



卒乳が近づいて来たと思うと寂しく思った。
まぁ、希望ちゃん次第だけど。

EDIT  |  00:29  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(1)  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

生後7ヶ月 になりました

またもや、久しぶり。
今月は、忙しく動いてます。なので、体力温存のため、希望ちゃんと起きて、希望ちゃんと寝る日々…あっ、旦那が帰宅すれば、起きるけど、旦那も最近は遅くて、22時すぎで、ご飯を一緒に食べてまた寝ます。太るよね。


希望ちゃんは7ヶ月になりました。
身長、体重は、21日の7ヶ月検診までのお楽しみ…6ヶ月の希望ちゃんは、賢く、感情的になりました。



2本目の歯が生える。
ずりばい風、まだほふく前進にもなってないけど、ちょっと前にすすんで、ちょっとおしりが浮く。
つねに見つめられてる。←だから、PCがやりずらい…高速寝返り。
方向転換がうまい。
変な声をだす。
猫のしっぽを掴む。
ストローで飲めた。←もらいもののマグがストローだったからあげてみたら飲んだ。まだ100%じゃなく、60%くらいだけど。
ストローの先を確認したら、それ以降、パイの先も確認するように指でいじる。何かが出てる共通点かな。寝かしつけは、一進一退だけど、最近は、添い寝で即寝。同じ時間に寝かしつけをした成果かな。


感情面は
怒る、嬉しい、悲しい、楽しい、おいしい、まずい
そんな感じ。
私が悲しいのは、パイの出が悪いのか、前進で怒ってた…ちょっとショック
嬉しいは、両手両足をバタバタ。
待ってて、パイを飲む、おむつを替える。お風呂。がわかってる感じ。


ほかは
電車で出かけた。1駅だけど…なんか、私に勇気がナイ。しかも、用事がナイ。希望ちゃんとヨガに行った。妊娠前から行ってた教室へ。
希望ちゃん、鼻水が1週間出た。病院には行かず…病院に行くかすごく悩んだ。熱もなくて、元気、食欲あり、鼻水がダーダー。
雨降ってて、病院で他の風邪をもらうのも嫌で様子を見てるうちに治った。

ほんと、成長の多い1ヶ月でした。


離乳食は、
おかゆ小6
野菜2種類を小2~3くらい食べてます。

明日、豆腐をあげてみます。

基本、良く食べる。食べの悪い日は、もうどんどん口にほうり込んでます。後は、オモチャをみせて上を向いた瞬間に。

2回食はいつからやればいいのかな


来週は、ひとりで自分の実家に滞在です。
うちの親は、希望ちゃんの面倒は無理だから、ドキドキです。
っても、いまも夜中に起きた希望ちゃんを寝かせるのが旦那の仕事…それだけだからね。







EDIT  |  22:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

さあ!!

こんにちは~今日も寒いですね。今週から温かいとのことですが・・・


さて、リセット2日目・・・です。
3月までに懐妊!!!それまで自然療法で頑張る!!!が目標ですが、やはり落ち込んでいます。。。。
体温は、測っていないので詳細はわかりませんが、前周期は、タイミングバッチリ!!しかも、のびおりくんも
ばっちり確認して、ほのかな胸のはりもリセットまで続いてました。。。高温期9日目あたりから1日数分起きる下腹部痛・・・・おおお!これは!!!なんて、思って見たり・・・結局、意識していないつもりが後半は意識しまくりです。
妊娠に惜しい。。。ってのがないのが現実。。。


反省すべき点は、バレンタインあたりから、我が家にはお菓子の頂き物が増え(旦那が持ち込んだものはゼロ・・・バレンタインなのに)毎日のように食べていました。砂糖が体が冷えるから良くないよね。。。


昨日は、ヨガから帰ってきて不貞寝をして、今日も不貞寝気分でしたが、なにぶん寝すぎているので昼寝は出来ない模様。。。久しぶりに皆さんのブログを読んで・・・・投げやりな気持ちが落ち着きつつあります。アリガトー☆


3月までに懐妊って、あと1周期か・・・ほんとは、すぐにでも病院に行きたいけど、この気持ちでは何も実らなそうなので、あと1周期自然療法をやってみます。
そして、4月ごろからのんびり病院に通ってみようかな。半年くらいAIHやタイミングをしてみようと思います。また気が変わるかもだけどね。
ホントは、治療の最高峰的なクリニックに行くべきなのかもしれないけど・・・


さあ!!!また頑張ります。




久しぶりに、写真を2枚
パンプキン
パン教室でのパンプキンスィーツです。見た目は、華やかではありませんが、味は砂糖とパターの香りがたまらなく美味しいです。
湯葉御膳
こちらは、今日行って来ました。
湯葉さし、豆乳椀、ゆりねご飯、菜の花の辛し和え、卯の花、ふろふき大根、にしんとなすの煮物、豆乳プリン です。見づらいですが・・・・1人で作ったら相当かかりそう。。。今日は5人で作りました。








EDIT  |  16:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

いろいろ始めました♪

周期7日目 36.44℃ 


今周期は、前周期とうって変わって暇暇な日々を送っています。
そこで、体外初チャレンジがダメだった場合にやろうと思っていたことなど、始めています。


それは・・・


ダイエット
職探し
ネコを飼う
お部屋改造



今回は一味違います


まずダイエットですが、


6月に出産した友達が、ちょうど1年前にダイエットをしてました。
結婚式が9月にあり、その為のダイエットです。30万くらいかけて、
たか○ゆりビューティーク○ニック通ってて、そして、その最中の妊娠だったので、ダイエット食品が残っていたようです。
先日、彼女の家に遊びに行くと、賞味期限が切れそうだからオークションに出してるとのこと。。。だったら、私に売ってぇ~っとお願いし、落札されなかったので、GETしました。


もちろん、ベビ待ちが優先なので無理はしませんが。。。
1日1食をその変な味付けのジュースを飲みます。味はココア、ヨーグルト、ストロベリーの3種類!!マズイですお腹空いてるのに甘いものは欲しくナーイ


そして、今日が5日目です体重は怖くて計ってませんが・・・ん?意味ない??
でも、デニムが少しゆるくなった気がします。5日目にして慣れてきました。物凄い空腹ストレスは感じてません。
2週間分あるので、時々、お休みをしながらやってみます。


お次は、職探し~


そろそろ、仕事をしようと考えてましたが、体外やらで先の読めない日々が続いて、先送りになっていました。
判定日の次の日に、なんか、勢いでハローワークにいきました。
何も考えずにいったので、検索だけして帰ろうか?と思いましたが、そしたら、きっとそのまま何もせず・・・ぼんやりしてしまう!!と思い。1つ良さそうなのがあったので、受けてみました。結果はだめでしたが・・・。


私の条件は


週3~4日勤務
朝から16:00まで
水曜休み
最寄り駅か病院のある駅
事務職



これです。受けた会社は、週4日以上で・・・でも、私は4日働くのは絵画教室を止めなくちゃならないから、12月からなら可能なのです。(月謝の関係で)落ちた理由はもちろんわかりませんが、私が採用する側だったら、要望どおり働いて欲しいと思うしな。。。
でも、ちょっと落ち込んだ。ベビにも仕事にも見放された気がして


でも、めげずに昨日もハローワークに行き、また見つけましたどうなるかわかりませんが、しばらく、就活します。


私・・・仕事って、新卒の時とハローワークでしか探したことがありません。ハケンとか?いまだに良くわかってません。ネットで探すのもへたくそで・・・みなさんはどんな手段で探したことがありますか??
出来れば、自分の希望を登録すると、連絡がもらえるほうが嬉しい♪


なんか、長くなちゃったので続きは次回へ。

EDIT  |  16:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

速報!!

速報です


先ほど、妊娠検査薬を試したところ




結果は、  真ッ白





ちなみに、セーリ予定日から使えるやつを使用。そして、今日はどんなに短く見ても、高温期15日目

やっぱり、ミラクルは難しい。。。涙も出なかったよ。


でも、どうしてあいつは来ないのか????逆に心配になる。
まぁ~明日、お出ましだな!!!
これで、今日はよく眠れそう
もう、布ナプのオリモノ用、着けちゃったもんねー。


応援してくださった皆様、本当にありがとう
ホントは、期待に答えたかったけど・・・次周期は、IVFです。
頑張るぞ!!


※前の記事のレスコメ入れたのに、アクセスが混みこみで入ってないみたい。。。また、明日レスしますね~。
EDIT  |  23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

成長してる?

今日は、久しぶりにプチガーデンです


まずは、コチラを


burogu1.jpgburogu2.jpg


1枚目は、2100円を980円でGETした。ガーデニング用の階段。そこに乗っているのは、左上から、ローズマリー(見えないけど花が咲いています。)レモンバーム、左下アロエ、なんとかカーペット(忘れちゃった。)
右の写真は、バジルとオクラ。タネから植えたので、苗が小ぶりです。
オクラなんて、出来るのか不安。。。コノママオクライリ?


そして


burogu3.jpgburogu4.jpg


左がひまわりもう咲きそうです。こんなに小さいのに。
お隣が、朝顔。ようやくつるがまきついて来ました。



そうなのです。。。いまは、ばかり。。。
しかも、我が家は東南向き、日差しが12時を過ぎると当たらないため、なんだか成長が遅いような。。。


花が咲くとまるで、自分が開花するような気持ちになりますが、この微妙な育ち、まるで私の成長の様。。。なんて
ぐんぐん育って、私もグングン行きたい


今、欲しいのはオリーブの木です。あの薄いモスグリーンの葉っぱに惹かれてます。ただ、この賃貸アパートに収まるのか
今月は、結婚記念日なので検討中です。また記念樹???


この次に、紹介する時はもっと華やかなものを紹介しますね


注射も、本日3日目先週の土曜日から今週の金曜日まで、毎日病院通い少々めんどくさくなってきたぁ。仕事って、思えば良いけど


明日は、シュレック見に行きます


EDIT  |  20:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
